牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

顔をパッと明るくする

2016-12-07 18:24:49 | Weblog
伝道者の書8:1知恵を身につけて、物事を正しく判断し、さらに分析し説明する能力があったらなんと素晴らしいことでしょう。知恵は人の顔をぱっと明るくし、顔の固さをほぐします。
聖書で知恵はイエス・キリストを象徴しています。伝道者の書でも同じです。キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、神の義と聖めと、贖いとなられました。事実、この世が、自分の知恵によって神を知ることができないのは、神の知恵によるのです。それゆえ、神はみこころによって、宣教のことばの愚かさを通して、信じる者救おうとされたのです。
アーメン=誠=言+成る、聖書の約束通りになるのです。アーメン信じますと言えば救われます。バプテスマはそう信じた証です。信じて59年目のクリスマスを迎え、イエス・キリストを信じる喜びの日々です。
聖書の約束は、あなた方の中で知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。
聖書の約束通りに知恵深く、平安で幸せな笑顔の人生を。
ありがとうございます。今日もまた天国の聖なる一日です。感謝します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気な日々を | トップ | 患難はチャンス到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL