牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

感謝して受けよう

2017-06-11 18:24:44 | Weblog
テモテへの第一の手紙4:1―5 しかし、御霊が明らかに言われるように、後の時代になると、ある人たちは惑わす霊と悪霊の教えとに心を奪われ、信仰から離れるようになります。

それは、うそつきどもの偽善によるものです。彼らは良心が麻痺しており、結婚することを禁じたり、食物を断つことを命じたりします。しかし食物は、信仰があり、真理を知っている人が感謝して受けるようにと、神が造られた物です。

神が造られた物はみな良い物で、感謝して受けるとき、捨てるべき物は何一つありません。神のことばと祈りとによって、聖められるからです。

後の時代になると、今がまさに、その後の時代に突入。惑わす霊と悪霊の教えとに心を奪われる時代になり、正しい信仰から離れるようになります。

それは聖書の教えから離れ、ウソつきどもの偽善によるものです。嘘は悪魔の本質=あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

その特徴は、罪の呵責が無くなり、嘘を嘘とも思わないほど良心が麻痺している。結婚することを禁じる。食物を絶つことを命じたりします。

特に、食物に関しては、健康といのちに関することなので、十分に気を付けなければなりません。

2014年の家内が天国へ召され、一人暮らしも3年過ぎになり。食事の教えは身に沁みます。

しかし食物は、信仰があり、真理を知っている人が感謝して受けるようにと、神が造られた物です。

神が造られた物はみな良い物で、感謝して受けるとき、捨てるべき物は何一つありません。神のことばと祈りとによって、聖められるからです。

左右脳内出血、小脳内梗塞の病歴があるので、塩分過多にならないように。また野菜をしっかり摂取する必要があります。けれど、神が造られた者はみな良いも物で、感謝していただく恵みです。

食べるにも飲むにも神の栄光のために生きる平安と感謝の食生活です。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿