牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

聖書のことばが実現した

2016-10-13 18:17:29 | Weblog
イエスは人々にこう言って話し始められた。「きょう、聖書のこのみことばが、あなたがたが聞いたとおり実現しました。」
40日40夜の断食を終え、聖霊の力に帯びてガリラヤに変えられたイエス様は、自分が育ったナザレに行き、いつもの様に安息日に会堂へ行きました。
イザヤ書が手渡されたので、 「わたしの上に主の御霊がおられる。主が、貧しい人々に福音を伝えるようにと、わたしに油を注がれたのだから。主はわたしを遣わされた。捕われ人には赦免を、盲人には目の開かれることを告げるために。しいたげられている人々を自由にし、主の恵みの年を告げ知らせるために。」を朗読しました。
そして、きょう、聖書のこのみことばが、あなたがたが聞いたとおりに実現しました。
主の恵みの年が宣言されたのです。
罪の赦しと奇跡の始まりです。その日以来、イエス・キリストの十字架と復活の福音が伝えられるところ、恵みによる救いが実現します。
聖霊のお働きにより、聖書の言葉がアーメンと応答とともに実現し、救いと奇跡の恵みによる救いが起こります。
コリント人への第二の手紙1:20 神の約束はことごとく、この方=イエス・キリストにおいて「しかり。」となりました。それで私たちは、この方によって「アーメン。」と言い、神に栄光を帰するのです。
今日も、聖書の約束にアーメン。ありがとうございます。聞いたことばどおりに実現しました。感謝します。信じ、信頼し神に栄光を帰す歩みです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天国の日々 | トップ | 祈りは答えられた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL