牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

目当てに向って

2017-06-20 05:13:16 | Weblog
今を基準にして目標に向え

私は、自分がすでにすべてを成し遂げ、目標に到達してしまったなどとは考えていない。
ただ私は、一つのことに全力を注いでいる。
それは、良いことも悪いことも含めて過去を忘れ、前にある者に向ってひたむきに前進し、ついにゴールに到達したときに、神から与える栄冠を目指して努力し、一心に走っているのだ。
あなたが成熟した大人なら、これと同じ考え方をしなさい。
そして大事なのは、すでに到達した所よりも、前に戻らないようにすることだ。
常に、今ある場所を基準にし、そこから前に進んでいくべきなのだ。

ピリピ人への手紙3:13-16 兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。
ですから、成人である者はみな、このような考え方をしましょう。もし、あなたがたがどこかでこれと違った考え方をしているなら、神はそのこともあなたがたに明らかにしてくださいます。
それはそれとして、私たちはすでに達しているところを基準として、進むべきです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年老いても見放さないで | トップ | 健全な教え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL