牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

成功の秘訣は

2017-05-13 18:20:39 | Weblog
ゼカリヤ書4:6-10 すると彼は、私に答えてこう言った。「これは、ゼルバベルへの主のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって。』と万軍の主は仰せられる。
大いなる山よ。おまえは何者だ。ゼルバベルの前で平地となれ。彼は、『恵みあれ。これに恵みあれ。』と叫びながら、かしら石を運び出そう。」ついで私に次のような主のことばがあった。
ゼルバベルの手が、この宮の礎を据えた。彼の手が、それを完成する。このとき、あなたは、万軍の主が私をあなたがたに遣わされたことを知ろう。だれが、その日を小さな事としてさげすんだのか。
70年のバビロン捕囚が終わり、神殿建設着手しまし、土台は据えられたが、20年かかっても完成しないままでした。
指導者のゼルバベルにとって、大いなる山=大困難で押せども引けども、どうにもならない状態です。ゼカリヤは、その山が平地になり、神殿建築は成功し完成すると宣言しました。
その神のことばに励まされて、ゼルバベルの神殿は完成し、多くの希望と勇気を与えました。
成功の秘訣は、権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって。偉大な神の聖霊が働くとき、想定外の奇跡が起こります。大いなる山が平地となります。そのように必ず不可能は可能となり、完成します、今できないからと言って、座り込んだり、投げ出したり、失望しないで、聖霊の助けを願い、信じ告白し実行するなら、それは完成します。
ありがとうございます。今日もまた天国笑顔の一日です。感謝します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アバ父=お父ちゃん | トップ | 働かない者は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL