牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

年老いても見放さないで

2017-06-19 18:31:55 | Weblog
愛と奇跡の御手に導かれて
詩篇71:16 神なる主よ。私は、あなたの大能のわざを携えて行き、あなたの義を、ただあなただけを心に留めましょう。
71:17 神よ。あなたは、私の若いころから、私を教えてくださいました。私は今もなお、あなたの奇しいわざを告げ知らせています。
71:18 年老いて、しらがになっていても、神よ、私を捨てないでください。私はなおも、あなたの力を次の世代に、あなたの大能のわざを、後に来るすべての者に告げ知らせます。
祈り=1-4 証=5-8 祈り=9-13 確信=14-16 祈り=17,18 感謝=19-24
不信仰な人の手に陥り=4、怪しまれるばかりの苦難の中にあり=7節
敵対者は、神に捨てられたと思い捕えようとする=10-11節
多くの思い艱難のために地獄に沈んだような境遇=20節
そんな試練の中で、
若い日に創造主を信じる幸い
71:6 私は生まれたときから、あなたにいだかれています。あなたは私を母の胎から取り上げた方。私はいつもあなたを賛美しています。
71:7 私は多くの人にとっては奇蹟と思われました。あなたが、私の力強い避け所だからです。
年老いても=高貴 好機 香気 好奇 光輝 光器 
決して恥を見ることなく
71:1 主よ。私はあなたに身を避けています。私が決して恥を見ないようにしてください。
高齢になってもなお=71:9 年老いた時も、私を見放さないでください。私の力の衰え果てたとき、私を見捨てないでください。
71:10 私の敵が私のことを話し合い、私のいのちをつけねらう者どもが共にたくらんでいるからです。
71:11 彼らはこう言っています。「神は彼を見捨てたのだ。追いかけて、彼を捕えよ。救い出す者はいないから。」71:12 神よ。私から遠く離れないでください。わが神よ。急いで私を助けてください。
71:13 私をなじる者どもが恥を見、消えうせますように。私を痛めつけようとする者どもが、そしりと侮辱で、おおわれますように。
71:14 しかし、私自身は絶えずあなたを待ち望み、いよいよ切に、あなたを賛美しましょう。イザヤ46:4 あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジ人生 | トップ | 目当てに向って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL