牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

願えば与えられ

2017-07-06 18:15:53 | Weblog
ヤコブの手紙4:1-3 何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。あなたがたのからだの中で戦う欲望が原因ではありませんか。
あなたがたは、ほしがっても自分のものにならないと、人殺しをするのです。うらやんでも手に入れることができないと、争ったり、戦ったりするのです。あなたがたのものにならないのは、あなたがたが願わないからです。
願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして、悪い動機で願うからです。
求めると与えられます。赤ちゃんは話すことはできないが、泣き声と表情で求め、母親はその必要を与え、与えられて健やかに育ちます。
クリスチャンは、聖書の約束にアーメンと信じ、信頼し求めて与えられます。すなおに願って備えられます。
あなたがたのものにならないのは、あなたがたが願わないからです。願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして、悪い動機で願うからです。与えられないと文句や不平不満に心が満たされて、イライラしたり、焦ったり、怒ったりするときは、心の動機をしっかり見てください。
無神論で、クリスチャンになる16歳まで、一度も手を合わせて祈ったことのなかった著者が、イエス・キリストのお名前によって祈ることを体験し、牧師として幸せを祈り、癒しの祈りで直ったり、問題が解決したり、お金が与えられたり…生身の解決が与えられてきた経験です。ぜひお読みください。
ヨハネの第一の手紙5:14-15 何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻は贈り物 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL