牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

心の影響

2017-03-21 03:44:55 | Weblog
すべては心から生じる

あらゆる努力をし、心が健全な状態であるあるかをよくよく吟味して、心を守れ。
なぜなら、自分の心の状態が、人生のすべてに影響するからだ。
わきル泉が砂漠にさえいのちを生じさせるように、心の健全さは、他者の約に役にたち、多くの人から信頼を得る自己矛盾のない豊か人生を実らせる。

箴言4:23-27 何を守るよりも、自分の心を守れ。そこに命の源がある。
曲がった言葉をあなたの口から退け/ひねくれた言葉を唇から遠ざけよ。
目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに/まなざしを正しく向けよ。
どう足を進めるかをよく計るなら/あなたの道は常に確かなものとなろう。
右にも左にも偏ってはならない。悪から足を避けよ。

力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。
偽りを言う口をあなたから取り除き、曲がったことを言うくちびるをあなたから切り離せ。
あなたの目は前方を見つめ、あなたのまぶたはあなたの前をまっすぐに見よ。
あなたの足の道筋に心を配り、あなたのすべての道を堅く定めよ。
右にも左にもそれてはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ。

何よりも心を見守りなさい。心は生活全体に影響を与えます。

Keep your heart with all diligence,For out of it spring the issues of life.

Be careful how you think; your life is shaped by your thoughts.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わらない | トップ | 心の一新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL