牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

心を一つに

2017-07-17 05:15:10 | Weblog
お互いの心を一つにせよ

お互いの関係がぎくしゃくしないように、同じ思いを抱き、相手の最善を思う愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしなさい。
自己中心にならず、見栄を張らず、お互いに謙遜を身につけ、相手を自分よりも優れた者と思いなさい。
自分のことばかりに木を採られるのではなく、常に相手のことも顧みなさい。

ピリピ人への手紙2:1-4 こういうわけですから、もしキリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情とあわれみがあるなら、
私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。
何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。

同じ思いとなり、同じ愛を抱き、心を合わせ、思いを一つにして、わたしの喜びを満たしてください。
何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、
めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの日から60年 | トップ | 癒やされた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL