牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

飛び回る

2017-05-29 18:22:37 | Weblog
マラキ書4:2 しかし、わたしの名を恐れるあなたがたには、義の太陽が上り、その翼には、癒しがある。あなたがたは外に出て、牛舎の子牛のようにはね回る。
犬を飼ったことがある。チーフと名付け、朝夕の散歩を欠かせず続けた。山へ連れて行き、鎖を外すと喜び走り回り、帰りに鎖につなごうとすると、近くまで来てすぐ飛び退く。自由の喜び、解放される楽しみを満喫する姿に感動したものです。

北海道の札幌に行き、郊外のホテルに泊まり、朝近くの牧場を散歩していると、牛舎からでた子牛が跳ね回る姿を見た。

種子島では山羊を飼ったことはあるが、牛はいなかったので、とても珍しく眺めたことを思い出す。

今朝の聖書のことばのように、朝日の輝きをいっぱい受けて、親牛のまわりを跳ね回る子牛。

そのように、イエス・キリストを信じるとき、義の太陽が上るように、罪とがを赦され、消されて義とされる幸い。義人の道は夜明けの光のようだ。いよいよ輝きを増して真昼に至る。

踊りまわるだけでなく、その翼にはいやしがある。その十字架の愛の翼が、病をいやし、のろいを消し去り、豊かな平安と喜びに満たし、鷲のように翼をかって上る人生です。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿