牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

救いは無条件

2017-05-19 18:29:41 | Weblog
ゼカリヤ書9:11-12 あなたについても、あなたとの契約の血によって、わたしはあなたの捕われ人を、水のない穴から解き放つ。望みを持つ捕われ人よ。とりでに帰れ。わたしは、きょうもまた告げ知らせる。わたしは二倍のものをあなたに返すと。

望みを持つ捕らわれ人=全人類は罪に捕らわれ、罪の支払う報酬は死であり、滅びに定められています。しかし、イエス・キリストの十字架と復活の事実をアーメンと信じるとき、十字架で流された契約の血に救われます。

神の愛は契約の愛。普通契約には条件が付いており、その条件を守る約束で、契約が結ばれます。

大阪エリムキリスト教会は、マンションの中にあります。マンション契約は5万円の家賃を支払日まで納入しないと、鍵が閉められ入室はできません。契約を守って期日までに納入すれば良いのです。

十字架の救いの契約は、十字架でキリストが血を流し=いのちを捨てて3日目の朝に復活し、そのことをアーメンと信じるだけで救われる愛の契約です。救われるために、アーメンと信じるだけです。アーメンは、契約の実印です。

捕らわれから解放され、永遠にとらわれないとりで=救いの中に帰る恵みです。

そして、2倍のものが与えられます。地上で幸せに生きるという祝福。そして地上の人生が終わると、天国に生きる、神の賜物は永遠のいのちです。

ありがとうございます。今日もまた天国笑の一日です。感謝します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何事があろうと福音は前進 | トップ | 一人で考え込まないこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL