牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

お金の使い方

2017-06-15 21:34:09 | Weblog
テモテへの第一の手紙6:14-19 私たちの主イエス・キリストの現われの時まで、あなたは命令を守り、傷のない、非難されるところのない者でありなさい。



その現われを、神はご自分の良しとする時に示してくださいます。神は祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、ただひとり死のない方であり、近づくこともできない光の中に住まわれ、人間がだれひとり見たことのない、また見ることのできない方です。誉れと、とこしえの主権は神のものです。アーメン。



この世で富んでいる人たちに命じなさい。高ぶらないように。また、たよりにならない富に望みを置かないように。むしろ、私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように。

また、人の益を計り、良い行ないに富み、惜しまずに施し、喜んで分け与えるように。

また、まことのいのちを得るために、未来に備えて良い基礎を自分自身のために築き上げるように。



お金の価値は使い方で決まります。お金は目的でなく、手段です。そして、お金の価値は、使い方で決まります。お金はどこで使っても、お金はお金です。一万円は一万円です。それでコメを買う人。

パチンコに使う人。嗜好品やたばこで消えてしまう人。快楽や飲み代、はてはギャンブルで

ハチャメチャ人生。家族が泣いている人。

お金がなくて借金ばかり、ブラックリストで借りることもできず、自己破産までして迷惑をかけても知らん顔。

何の目的で使うかで、そのお金の値打ちが決ります。利にばかり走るから、個人でも大企業でも、国でさえ大混乱に陥ります。

現代日本、政治も経済もおかしくなっている。東日本地震復興もままならず、熊本大地震復興も急を要するにも、不要と思うことのためには、国の金をじゃんじゃんばらまいてしまう。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日でした。感謝してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満たされた心で | トップ | 成功とは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL