牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

自分の行動にかかっている

2017-03-08 06:38:09 | Weblog
平和で静かな日々を過ごしたいと願っている人はだれだろう?
だとしたら、まずは決して人の悪口を言わず、自分の舌に嘘や偽りを言わせないようにさせよ。
人生は人間関係だと言ってもいいい。人とのかかわりが良好えなければ幸せな人生はない。
だから、人との間に不和があり、否定的な思いに満ちていれば、平和はやってこない。
また、嘘はあなたの信頼をそこね、偽りは人との間に不和を生じさせる。
嘘や偽りで身を固める人に平和はない。
さらには、良心の呵責を覚えることには手を出さず、不正に加担しないで、他者にとってよいとおもわれることだけをすると決めるのだ。
結局のところ、すべては自分の行動にかかっている。
平和を求め、そのために努力する人となれ。
「天は自ら平和をつくりだそうとする者を助く」

詩篇34:12-14 いのちを喜びとし、しあわせを見ようと、日数の多いのを愛する人は、だれか。
あなたの舌に悪口を言わせず、くちびるに欺きを語らせるな。
悪を離れ、善を行なえ。平和を求め、それを追い求めよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 患難さえも喜びに | トップ | 愛の広さ、長さ、、高さ、深... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL