牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

耳を傾けて

2017-11-02 05:53:57 | Weblog

詩編
143編  賛歌。ダビデの詩。

主よ、わたしの祈りをお聞きください。嘆き祈る声に耳を傾けてください。あなたのまこと、恵みの御業によって/わたしに答えてください。
あなたの僕を裁きにかけないでください。御前に正しいと認められる者は/命あるものの中にはいません。
敵はわたしの魂に追い迫り/わたしの命を地に踏みにじり/とこしえの死者と共に/闇に閉ざされた国に住まわせようとします。
わたしの霊はなえ果て/心は胸の中で挫けます。

わたしはいにしえの日々を思い起こし/あなたのなさったことをひとつひとつ思い返し/御手の業を思いめぐらします。
あなたに向かって両手を広げ/渇いた大地のようなわたしの魂を/あなたに向けます。〔セラ

主よ、早く答えてください/わたしの霊は絶え入りそうです。御顔をわたしに隠さないでください。わたしはさながら墓穴に下る者です。

朝にはどうか、聞かせてください/あなたの慈しみについて。あなたにわたしは依り頼みます。
行くべき道を教えてください/あなたに、わたしの魂は憧れているのです。

主よ、敵からわたしを助け出してください。御もとにわたしは隠れます。
御旨を行うすべを教えてください。あなたはわたしの神。恵み深いあなたの霊によって/安らかな地に導いてください。

主よ、御名のゆえに、わたしに命を得させ/恵みの御業によって/わたしの魂を災いから引き出してください。
あなたの慈しみのゆえに、敵を絶やしてください。わたしの魂を苦しめる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿