牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

あと少しで3年の一人暮らし

2017-04-30 18:45:15 | Weblog
アモス書3:3 ふたりの者は、仲がよくないのに、いっしょに歩くだろうか。

いっしょに歩く者がいると幸いです。23歳で結婚し、49年共に歩みました。家内は。2014年5月17日、湯川胃腸病院ホスピスで、てんごく・・・と指文字を残し、安らかに天国へ召されました。

高校生の時、西之表市最上医院でのキリスト教会集会へ行き、初めて聖書を読みました。アメリカ人宣教師だったため、日本語で説教ができず、聖書を読むだけの時間。開かれ読む順番が来た時、箴言31章10節= しっかりした妻をだれが見つけることができよう。彼女の値うちは真珠よりもはるかに尊い。

その時は、年配の婦人たちだけ。ここにはいないと思った記憶だけ。けれども牧師の道を歩みはじめ、良い出会いが与えられ結婚。

真珠で身を飾ることもなく、つつましやかに生きた家内だったが、天に召される日まで、しっかりした妻であり、神様からの大きなプレゼントで、祝福の妻でした。

すべての働きの背後にあって常に祈り続け、ABCラジオ放送、旧ソビエトやアフリカなどの世界宣教、生駒聖書学院や各地に開拓伝道支援、妻の祈りで豊かに必要も備えられ、経済の心配も一度もすることもない、結婚生活でした。
召されてもうすぐ3年、ひとり暮らしの、インマヌエル、主ともにおられる生活です。

明るい愛で、いのち支えられ、美しく嬉しい笑顔で、大きな恵み。何時も共におられるイエス・キリストの愛とやさしさ。ハレルヤ。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿