えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

「ばら花だん」の剪定

2017年03月06日 | ばら花だん

ついつい遅れてしまってる「ばら花だん」の記録です。

冬の手入れで ツルバラの剪定・誘引、1月に寒肥、2月には冬の本剪定と

殺菌剤ダコニール散布を済ませバラの手入れが完了。

「ばら花だん」 は平たんなので少しでも変化があればと、

手作りした木製のオベリスクを3基設置です。

 ばら花だん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボトルフラワー試作中 | トップ | 寒逆戻りで雪も »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさん)
2017-03-07 06:39:24
おはようございます。
よく手入れされたバラ園の全体像がよくわかりました。
これからの花の時期 楽しみですね。

こちらは黄のモッコウバラの蕾が大きくなり、ちらほら咲きはじめました。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-03-07 08:19:02
広いバラ園ですね。開花が待ち遠しいですね。
おひさんへ (えんじぇる)
2017-03-08 22:35:38
おひさん、こんばんは。
冬の手入れが終わると、ヤレヤレです。
5月の開花を夢見ています。

黄モッコウバラがもう開花? 暖かいの? 早いですね!!
春は近づいてるのでしょうが、今日は雪で白いのです。
春が待遠しいです。
多摩NTの住人さんへ (えんじぇる)
2017-03-08 22:37:49
多摩NTの住人さん、こんばんは。
三寒四温でしょうか。今日は雪でした。
5月のバラの開花を夢見てます。
有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。