えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

庭に咲く花の記録

2017年06月14日 | 

5月から庭に咲いてる花を撮り貯めて整理が出来ず

夜は目が疲れてPCタイムが出来ず遅れ遅れですが花の名前を付けて

記録に残します。最近は花の名前もカタカナ文字でしかも長い名前の花が多く

覚えられなくなっています。ブログで備忘録です。

花の咲いた日も整理出来ず後先不順です。

 オンファロイデス

 

 

 ナツロウバイ

 

 

 シャクヤク

 

 

 ジキタリス

 

 

 源平シモツケ

 

 

 

 

 

原種デンドロビュウム・ロディゲシー

 

 

ワイルドキャロット

 

 

ポテンティラ  モナークス  ベルベット

 

 

 ペンステモン

 

 

 バーバスカム  ビロードモウズイカ

 

 

 ニゲラ

 

 

 デルフィニュウム

 

 

 ストレプトカーパス  シャイン

 

 

 ゲラニウム  ミセスケンドールクラーク

 

 

 グロブラリア  ブルーアイ

 

 

 クレマチス・ジェイジアナ プレコップス

 

 

 クラリーセージ

 

 

 カンパニュラ・ケントベル

 

 

 エキナセア

 

 

アカンサス モリス

 

 

 ダティビダ コラムニフェラ イエロー

 宿根草だそうです。種も出来るので増やせる。

 

 宿根スイートピー

 やっと 咲きました!!

 いま咲き出したところなのでまだまだ楽しめそうです。

今までに見たスイートピーよりも 花びらが厚めです

 

 

整理しないで貯め過ぎると大変・・・

花の名前が覚えられなくて~~ 

この花はと聞かれても   えーと     あれあれ~~!?

それそれ    あれなんだけど。。。   3日かかるぅぅw

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨に濡れて~ | トップ | アメリカシャガ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさん)
2017-06-15 06:15:52
えんじぇるさん、くらちゃん 温かいお言葉ありがとうございます。
これからもたくさんの花を教えてください。

お庭が見事な植物園のようですね。
アカンサス・モリスが咲きましたね。私も見事なきれいな葉に見とれて、春に購入したばかりです。
繁殖力が旺盛なので大きな鉢植えにしました。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-06-15 08:33:28
素敵なお庭ですね。羨ましいです。とても名前は覚えられませんね。
宿根スィトピー (くらちゃん)
2017-06-15 13:32:19
長い間咲いてくれますが
主人曰く{どんがらばっかりで・・と)
図体ばかりで役に立たないと不評です。
クレマチス、我が家は・・・・まだポットのまま
おひさんへ (えんじぇる)
2017-06-15 22:32:55
こんばんは。
「アカンサス モリス」 庭のアクセントに一つあると好いですね。
鉢植えにすると あちこちに置き換えが出来るし、大きくなるので見応えあります。

これからもいろいろ教えて下さいませ。
多摩NTの住人さんへ (えんじぇる)
2017-06-15 22:37:19
こんばんは。
最近はホントに花の名前が出てきません。
PCのフォルダーを開かないと花の名前が出なくなって
困ってます。
多摩NTの住人さんのとこで見せて頂いて名前を教わった事も数々あります。
くらちゃんへ (えんじぇる)
2017-06-15 22:45:11
原種スイートピーと言われて、やっと開花しました。
柚子の木を覆って、でもこの子遅咲きでこれから楽しめます。
クレマチス 2014年に頂いて、たくさん花が着いてくれます。
鉢植えのまま、鉢底から根が出て動かせなくなってます。
お陰さまで、ばらの花を見に来られた方がこれが好いと好評でした。
いつも有難う~♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。