えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

リュック手作り中

2017年07月15日 | あれこれ

暑い!!  連日33度  梅雨明けでは?

クマゼミも鳴き出して小さい子が虫かごと網を持って庭に来てる^^

日に日にセミの声が増え大合唱になりそう。。

 

 西洋ニンジンボク  (7月8日  撮影)

 

 

 クマゼミ  (7月15日  撮影)

 

 まだ途中なんですが・・・

リュックを手作りしてます。

これ  ↓   な~んだ?

 

 

 

 

小さなリュックを・・・

 

 

 

 こんなの・・・

 

 

 

 

孫  1歳の誕生日は9月なんだけど・・・

誕生日に一升餅を背負う習わしがある  最近は一升分の小餅を

リュックに入れて背負わすとか?

 

ではではと・・・

手作りリュックを作ってるところ

 

 

 

ああ。。

 

 

 

紐の長さが短め、 もう少し長くしたかった。。

まだ未完成。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボトルフラワー作り | トップ | 7月 庭のばら »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク感 (くらちゃん)
2017-07-17 05:21:19
楽しみですね。
前に置く品物も私たちの時代とは違って
ソロバンが電卓だったりと変化してるみたい。
バァバは次々とアイデアが出てきて作る楽しみ
堪能されてるようでほほえましい。
暑さ負けお気を付けくださいね。
Unknown (おひさん)
2017-07-17 05:47:02
ゆとりのある生活を満喫ですね。
姉もパッチワークだの鳩のぬいぐるみのような人形づくりをやって、いただきものが数えきれないくらい・・・
暑さに気を付けましょう。
くらちゃんへ (えんじぇる)
2017-07-17 21:35:22
暑くて、じっとしてても汗が出て、庭の草取り出来ません。。
まだ先なんですが、出来る時にと・・・
いま 「はじめてのおつかい」を見てて可愛いリュックでおつかいに出かけてるのを見て
可愛くて涙しながら見ています。
オムツパンツを縫ったり、楽しいです。
今年の夏は猛暑だとか、お互いに暑い夏を乗り越えましょうね。
おひさんへ (えんじぇる)
2017-07-17 21:39:25
こんばんは。
おひさんのお姉さまも布遊びされるんですね。
布遊びはいろいろ膨らんで楽しい物です。
私は雑なことしか出来ないです。
熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。