質オザサ店主ブログ

不思議だなと思う心
間違い探しが苦にならない
これがものの鑑定に役立ちます

ムニンヒメツバキ@小笠原

2017-05-19 | 日々是好日


丁度今頃から初夏にかけて満開となるらしい。
初めて知ったムニンヒメツバキ。
小笠原村の村花ですって。




入浴剤買いに行ったら、お得なセットがたまたま一袋残ってた。

タヒチのパッケージは3月に発売して超人気だったようです。


とりあえず、小笠原アイランド アロマコレクションのムニンヒメツバキを試した。
ほんのりオレンジがかった乳白色で、プチプチ発泡性あり、ハワイアンテイストの甘い匂い。
ゆったり幸せな気分になれました。




他のも楽しみ╰(*´︶`*)╯♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さま 同級生とご婚約へ ... | トップ | 蚕起食桑  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2017-05-20 22:28:58
数年前、竹芝桟橋にあるビルで働いていました。
お昼休みに客船ターミナルに行って、食堂でランチを食べたり島の名産を眺めたりしました。島の特産品はどれもちょっぴり異国情緒があって、見て歩くだけで楽しかったです。

小笠原航路がある日は、浜松町駅から大きなスーツケースを引きずって歩く人が沢山いました。「あ~今日は小笠原行きが出るのか」と思ったのを覚えています。
TMさんへ (ulala)
2017-05-21 10:00:43
実に都内いろんなところに足跡残しておられますね。
竹芝桟橋から小笠原への船でてるんですか。
八丈島との位置関係もよくわからない私です^^

今の時期、小笠原はこのムニンヒメツバキが満開らしいです。
きっといい香りがあたりいちめん漂い、行ってみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む