質オザサ店主ブログ

不思議だなと思う心
間違い探しが苦にならない
これがものの鑑定に役立ちます

大枝 獅子講

2016-10-08 | 日々是好日


なんとかお天気大丈夫でしたが





2日前の夜の練習風景、事前練習も頑張りました。

ところが昨朝、自分ちの2階ベランダで干し物してて隣の敷地に下着落としてしまった。
落としたのがタオル等ではないので、やむをえず金網柵乗り越えて拾いに行った。
思いもかけず足を引っ掛けてしまい股関節痛めた。
ホンマ知らず知らず体は老いてるのね。
昨日は步くのやっとこさ。
しかし下手したら救急車もの、大事にならず助かりました。



朝9時からお祓い受けて出発。
笛吹き隊として枯れ木も山の賑わい!



11:30ごろまで氏地を笛吹きながら練り歩いて来た。
思ってたより痛みひどくなく歩けたのも、ご加護かな。




普段から見護っていただいてる氏神さんなので、多少は無理してでも頑張らんとね。

午後から地車、行って来ます(^O^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ島で見た花鳥風月、ま... | トップ | 大枝地車 宮入り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたネ (mari)
2016-10-08 23:13:13
何を落としたかなと思いましたが、あまり無理しないように…。
歩くと痛むのは、歩くなと体からの合図ですよ。
神知るですから、休んでも判ってくださいます。
どうぞお大事に。
mari さんへ (ulala)
2016-10-09 09:05:29
落し物が靴下なら、その家の方が発見した時の対応でよかったんだけど。
ものはBrだったので(´・_・`);
昨日は簡易アプリによれば、9.9km 16,171歩、普通でも疲れるのに、さらに股関節かばって歩いてたので。
今日の午後も地車曳行ありますが、参加どうしようかな…

昨夜、香川県観音寺市で山車にトレーラー追突して死者1・重軽傷者20人以上。
こんな悲惨な事故も起こるんですね。
Unknown (なっとう)
2016-10-09 11:12:19
ulalaさん!おはようございます!股関節は大事なところ!!!大事無く良かったですね♪信心深いulalaさんですから神様に守られて~♪美味しいお酒も賞味出来てお祭りも佳境ですね!門真の神社も今日が本宮のところが多いです。氏神様の門真神社は15・16です。五穀豊穣を願ってお参りします。
ではではあまりご無理なさらない様にね♪
なっとうさんへ (ulala)
2016-10-09 11:19:33
いやぁホンマ、救急車沙汰にならず感謝です(^人^)
今日の氏地曳行は私の家がある地域なので、家で待機してるよりは廻りたいです。

なっとうさんは、体力のいるテニスでよく頑張っておられ、リスペクトです。
体のメンテナンスも心がけておられるのでしょうね。

コメントを投稿

日々是好日」カテゴリの最新記事