東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

畑の準備

2017-04-19 | 自分のこと
市民農園の畑を柵で囲おうと思い、100均のSeriaで柵を数本買って来ました。
茶色だと土と同じ色で目立たないので、せっせと白く塗っています。

大須のお店には同じ柵の在庫が無くなってしまったので、
他店のSeriaで探してみます。

また、虫を寄せ付けないと言うマリーゴールドの花も買いました。
こちらはSeriaではありません。

仕上がったら、畑にセットしてきます。
仕事もあってなかなか畑に行けません。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MAHAMAHAのカレー | トップ | 畑の肥料 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-04-20 20:41:06
着々と準備をしていますね^^
100円ショップ、mariさんのおうちの近くなら、
山王のドン・キホーテ内にありますよ。
ただ、木柵があるかはわかりませんが・・・
良かったら、一度覗いてみてくださいね^^

マリーゴールドは虫に効くというのは有名ですね^^
「コンパニオンプランツ」で検索すると良い影響がある植物の
組み合わせが掲載されているサイトが出てくるので、
育てる予定の植物に合うお花を探してみるのも面白いかもですね^^
いわしさん (mari)
2017-04-21 13:59:03
いわしさん、情報ありがとうございます。
ドンキ覗いてみます。
木柵があると良いですが。

マリーゴールドは有名なんですね!
コンパニオンプランツで検索してみます。
いわしさんはよくご存じですね
植物を育てていらしゃいますものね。

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事