東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

玉ねぎとじゃがいもでカレーを作る

2017-05-28 | 料理
玉ねぎとじゃがいもを収穫したので、お肉とニンジンは買って
カレーを作ります。新鮮野菜だからおいしくできるでしょう。
玉ねぎとじゃがいもは今朝、畑から収穫したてです。





うちの畑のじゃがいもはまだ、花も咲かずこんな感じです。











写真は新しくできたネパールカレーのお店「Kalika」のカレーとナンです。

ナンが大きかったです。ランチセットで850円
写真の他にサラダ、ドリンクが付きます。
ランチ激戦区に比べるとお値段は高めです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-05-28 20:43:53
自分で収穫した野菜でお料理が出来るのは良いですね^^
もう少しすれば自分が育てたお野菜で食事を楽しむ事も
出来るので、楽しみですね。
カレーの中にある串物は鶉卵のフライでしょうか?
いわしさん (mari)
2017-05-29 01:39:07
いわしさん、コメント有難うございます。
自分で収穫して料理できるのは嬉しいことです。

うちの畑のじゃがいももあと少しで収穫できます。
写真のカレーにも1本収穫した茄子は入っています。
あまりに小さくてどう料理しようかと迷っていましたが、使うことができて良かったです。

いわしさんにおすそ分けできるくらい収穫できると良いですが。
いわしさん (mari)
2017-05-29 01:52:01
いわしさん、書き忘れました。
カレーの下にあるのはおっしゃる通りウズラフライです。
ご飯がまだ、炊けてなかったのでフライを入れてみました。
豊橋方面にいたので、ウズラが好きなんです。
給食によく出たのかもしれません。

コメントを投稿