東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

きゅうりの赤ちゃんとトマトの花(ベランダ)

2017-05-25 | 
ベランダ野菜はきゅうりの実が少しずつ成長しています。


きゅうりは成長が早いので、来週くらいにはかなり大きくなるでしょう。
きゅうりに関しては畑よりもベランダの方が成長が早いです。
ベランダのプランターは100均で買った野菜の土を使っていますが、きゅうりに合うのかもしれません

ミニトマトも花が落ちて小さい実がつき始めました。
今日の名古屋は朝から雨だったので、畑の水やりの心配もなく畑へは行ってません。
ただ、先日畑へ行った時にマリーゴールドの花が散っていたのは、
鳥の仕業か公園からボールが飛んできたのかわかりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-05-26 21:51:20
ベランダも畑もどちらも順調に育っていますね^^
少しずつ収穫出来始めているので、うらやましいです。
私は、今年いちごを育てていますが、一応、実は成って
食べる事は出来ていますが、いまいち美味しくないです・・・
花は咲かせることはできますが、実が生る植物はなかなか
上手く育てる事ができずにいます^^;
花が終わり鉢が開いてきたので、今年はもう1種類
実が生る植物を育ててみようかな?
いわしさん (mari)
2017-05-27 05:10:16
いわしさん、コメント有難うございます。
いちごを育てていらっしゃるのですね!
おいしくないのはちょっと残念です。

私はお花はなかなかうまく行かないです。野菜のお花は今も見ていますが。いわしさんはお花を育てるのが上手なようなので、キウィとかどうでしょう?

コメントを投稿