東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

収穫野菜で作るサラダ

2017-07-15 | 野菜作り
今朝、畑へ行ってきゅうり、ミニトマト、つる無しインゲン、とうもろこしを収穫して来ました。
つる無しインゲンは軽く火を通して斜め切りにしました。
きゅうりはスライス、ミニトマトは半切り、トウモロコシは芯を少し残して3-4cmに切りました。

ドレッシングは7-11のシーザーサラダです。

トウモロコシはあと2-3本は収穫できそうです。
今日は後で以前収穫したかぼちゃを使ってかぼちゃプリンの大きいのを作ります。
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃプリン | トップ | 麻婆茄子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-07-16 18:46:41
手作り野菜でいろいろ作られていますね^^
サラダはこれだけでもお腹が膨れて栄養も豊富なので
健康に良さそうです。
カボチャのプリン、良いですね。
電子レンジ5分でカボチャが柔らかくなるんですね。
そのままだと包丁が入らず切り分けるだけでも大変です^^;
来襲からは気温が上がるようなので、畑仕事は気を付けてくださいね。
いわしさん (mari)
2017-07-17 06:02:30
いわしさん、コメント有難うございます。
この時はご飯は無しでサラダだけにしました。

電子レンジ5分はかぼちゃのサイズが小さかったので、大丈夫でした。生のかぼちゃを切るのは大変ですから。

2回目のかぼちゃプリンはかぼちゃが大きすぎて
失敗でした。

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。