ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

男の料理教室3

2016年12月13日 20時34分46秒 | ハチパパのひとり言

男の料理教室3

今年最後の料理教室。今日は午後3時から6時まで、先生と生徒計17人で、居酒屋チェーン店での忘年会を控えているのでカンタンメニュー。品書きは「ガーリツクトースト」「チョコレートケーキ」「ローストポーク」「リース風ポテトサラダ」「人参のポタージュ」の5品。

各チーム手際よく、早めに料理完成。生徒一人ひとりの近況を発表。海外旅行から国内紅葉見物旅行など、皆さんアクティブに過ごしている。また、それぞれ健康のことなども大いに話題になって、健康維持のためにインターバルウオーキングなどをされている人もいる。

この頃体重増加気味で、お腹周りをへこまして歩かないとズボンがきつい。カロリーの摂取と消費のバランスが悪いと反省。軽い運動からまた始めようと思う。

忘年会は先週木金、昨日今日と4連続。飲み放題であったが生ビール中を2杯チビチビ飲んだだけで、料理も腹八分にしておいた。カラオケタイムでは、久しぶりに因幡晃の「わかってください」を唄う。マイクもよかったが、腹の底から思い切り声が出せてスッキリした。

 

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の雀 | トップ | お不動さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。