旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

北陸能登のツァー 第二段 日本一の温泉ホテル「加賀屋」 

2017-06-08 20:10:43 | 温泉 旅

   今日は、日本一の温泉ホテル「加賀屋」 を少し掲載してみました。

  私達が宿泊したのは加賀屋ホテルの姉妹ホテル「あえの風」という和倉温泉S級ホテルでしたが

  ここに宿泊した客は「加賀屋」のお風呂を利用できるとの事で行ってみました   正直言ってお風呂は

  登別の第一滝本館と比べたら浴槽のスケールは滝本館にはかないません。   施設の写真を見て

  下さい。

    

          

         

         

 

      次に見ていただくのは20年6月 日本で初めて世界遺産に認定されました 日本の原風景

   「白米千枚田(しろよねせんまいだ)です。        これも一度是非見てみたい思いがありまし

   た  今回それを直接目にする事ができまして嬉しかったです。

    それがこの写真です!

       

          幾何学模様を描いて海岸まで続く棚田  手作業による昔乍らの田植え  現在は1004枚の

     棚田が活かされているとの事で それは見事なものです。

       

          これで今日の分は終わらせていただきます   有難うございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸 能登方面の旅! | トップ | 北陸能登のツァー 第三弾 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉 旅」カテゴリの最新記事