現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

「シルバー川柳」 傑作選

2017-02-26 19:35:40 | 虚無僧日記

公益社団法人「全国有料老人ホーム協会」が公募している
「シルバー川柳」。昨年で13回。抱腹絶倒の傑作ぞろい。


・定年で 働き蜂から おじゃま虫
・お辞儀して 共によろける クラス会
・恋かなと 思っていたら 不整脈

(クラス会で会って 恋が再燃し 再婚というケースが増えているとか)

・徘徊と噂されて 散歩を止め 

(認知症で 出て行ったきり 帰ってこない行くへ不明者 続出のニュース)


・耳遠く オレオレ詐欺も 困り果て
・お医者様 パソコン見ずに オレを診て

・金貯めて 使う頃には 寝たっきり
・メイドカフェ 冥土もカフェがあるんかえ?

・寝て練った良い句だったが 朝忘れ
・万歩計 半分以上 探しもの
・メモをした それをどこかに置き忘れ   
・物忘れ このまま全部 忘れたい

 ・「先寝るぞ」「安らかにね」と 返す妻
・お迎えは 何時でも良いが 今日は嫌
・お迎えは どこから来るのと 孫が聞く


全く同感。でも すばらしい シルバーパワーだ。
そこで私も一句

「自虐ネタ 探してみたが 自覚なし」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。