Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

自然体

2017年03月20日 | 花&その他
あるがまま・・・がいちばん良いような気がします。難しいけれどお花が良いお手本です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国奥地の蘭展・書峯展 | トップ | 黄色い春 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-03-20 21:50:43
Yuさん、コメントありがとうございました(*^-^*)
お気にかけてくださり感謝いたします
おかげ様で無事に終わってほっとしました
Yuさんも大変でしたね

「あるがまま・・・」そうですね
それでいいのですよね
奇をてらっても仕方ありません
「素」でありたいですね
こんばんは (自転車親父)
2017-03-20 22:18:51
こんばんは。
あるがままですか。
そうですね。
スミレの季節ですね。
私の家の自転車置き場の入り口にも咲いてます。
どうしても踏んでしまい申し訳ないです。
ごめんなさい!(笑)
Unknown (太郎ママ)
2017-03-21 07:14:29
楚々として可愛いスミレですね。
YUさんのようです。
Unknown (Yu)
2017-03-21 18:50:23
笑子さん

こんばんは
お写真展ご盛会だったことでしょう。
お疲れがでませんようにね。
あるがままって難しいですね。何だか努力
しなくても良いような気分になってしまって
・・・。笑子さんはあるがままでもとても素敵で
ポジティブなご性格のようですね。
Unknown (Yu)
2017-03-21 18:53:24
自転車親父さん

こんばんは
スミレに出合うと春を実感しますね。
スミレは踏まれても踏まれても逞しく
可愛らしく咲いてくれます。自転車置き場の
スミレさんも怒っていませんよきっと。
Unknown (Yu)
2017-03-21 18:56:29
太郎ママさん

こんばんは
コンクリートの割れ目からお顔を出して
いました。こんな可愛らしい時代が私に
あったでしょうか。いえいえ思い出しても
無理のようです。
Unknown (Ryuji)
2017-03-21 20:05:29
Yuさん、こんばんは。三寒四温の今日この頃です。
早春の花は小さな花からですね、「すみれ、たんぽぽ、レンゲソウ」(笑)歌は兎も角、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、等々何故でしょうね。これからは春の花と競争で毎年手遅れで反省です。
Unknown (imai)
2017-03-22 19:58:32
こんばんは。
若い頃は気張って暮らしていたような気もします。
今思えば、人様にいっぱいいっぱいお世話になっていたのですね。
優しい描写の小さな花に癒されます。
こんばんは (miu)
2017-03-22 20:09:46
Yuさん、こんばんは。
素敵なスミレの描写ですね!
ひっそりとしていながら、それでいてしっかり主張しているそんな雰囲気大好きです♪

あるがまま・・難しいですよね・・どうしてもちょっと良く見てもらいたいと思ってしまいますね。^^;

スミレの花が (風太郎)
2017-03-23 07:15:49
Yuさん

おはようございます
やっと春が訪れてきましたね
各地で色んな花が咲き始め心癒されております。
Unknown (Yu)
2017-03-23 10:16:10
Ryujiさん

お早うございます。
野にも山にも春到来ですね。
カメラ持って行ってみたいと思っている
うちに季節が通り過ぎて行ってしまうこと
が多くなりました。
Unknown (Yu)
2017-03-23 10:20:24
imaiさんの所ではまだ雪が残っている
でしょうか。
雪の間から可愛い小さなお花が顔を出すのも
遠くないことでしょう。
雪景色いつも楽しませていただいております。
余計なものを捨ててありのままに生きていき
たいものです。
Unknown (Yu)
2017-03-23 10:25:16
minさん

お早うございます。
miuさんは高尾山まで撮影にお出かけのご様子
感心して拝見させていただきました。私は中々
出かけられず(不精で)身近なお花に癒されて
おります。ありのままは難しい事ですね。
Unknown (Yu)
2017-03-23 10:29:01
風太郎さん

お早うございます。
春いっぱいで楽しい季節ですね。
風太郎さんはますますお忙しくなる
事でしょう。風太郎さんの春景色も
楽しみにしております。
Unknown (igagurikun)
2017-03-24 08:30:15
おはようございます
あるがまま・・
自然に生えてる花の美しさに惹かれて歩いてます
これからどんな花に会えるか楽しみです、
Unknown (asitano_kaze)
2017-03-24 21:09:58
野の花はひとの手が入っていませんから、あるがままの姿ですね。
私もそこにつよく惹かれます。
園芸種と比べ素朴さ、あたたかさ、優しさ、それらを写し撮るのはなかなか難しいですけどね。
Yuさんの画、魅力にあふれています。
YUさん (KEN & ALICE)
2017-03-25 07:06:16
YUさん 本当にあるがままでゆきたいです。最近、佐藤,吉沢久子、高橋幸枝、諸氏の高齢者の本を読みますと(100歳ちかい方の考え方を参考に)あるがままにを述べられています。
こんばんは (KAZ)
2017-03-25 23:26:19
「ありの~ままで~」って歌が流行りましたが。
その時も「そのとおりだな~」って思いました。
スミレの咲く季節になりましたね。
きょう泉自然公園に行ってきましたが、
今年は遅れ気味でまだ少し早かったです。
素朴 (tamatama)
2017-03-28 22:06:31
素朴で幻想的。YUさんの世界ですね。
相変わらず美しいお写真を撮っていらして
うらやましいです。
Unknown (Yu)
2017-03-31 21:25:37
igagurikunさん

春の野の花がいっぱいになりましたね。
雪国でも春が訪れていることでしょう。
ヒトリシズカがお顔を出しました。
Unknown (Yu)
2017-03-31 21:33:45
asitano_kazeさん

こんばんは
野の花が次々に咲いて楽しい季節ですね。
鳥さんたちとの別れや出会いもあるので
しょうね。いつもasitano_kazeさんらしい
お写真楽しみにしています。
Unknown (Yu)
2017-03-31 21:41:13
KEN & ALICEさん

こんばんは
あるがままにおおらかに素敵な人生を
送っていらっしゃる先輩の方々のご本
は良いお手本になりますね。私にとっては
KEN & ALICEさんも素晴らしいお手本
です。
Unknown (Yu)
2017-03-31 21:45:12
KAZさん

こんばんは
今年は山野草の開花が遅いのでしょうか。
数日前に毎年訪ねるカタクリの山に例年より
少し遅く行きましたがまだ咲いていませんで
した。いちげは満開でした。
Unknown (Yu)
2017-03-31 21:50:27
tamatamaさん

こんばんは
やっと春が来てくれたようなこの頃ですね。
お元気ですか。
あまり撮影には出かけなくなりましたが
野の花はいつも身近にいてくれてこころ癒して
くれます。
Unknown (コケムス)
2017-04-28 11:52:30
yuさんへ
あるがままのお花、自分にも言い聞かせる良い機会です。
我が家の狭い庭にもシンビジュームの鉢が沢山あり
その回りを動く度に、芽を落とすことがあり、妻に内緒で
こそっとゴミ箱に処分しております。
今年はその意識のせいか見事に咲いてくれました。

自分以上を見せること無くありのまま・・・・・・・
素直な自分にと言い聞かせる良いチャンスでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL