Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

犬のカン

2007年05月08日 | Weblog
愛犬びびです。びびが穴掘りをして穴を空けてしまったソファーを処分しようというお話を聞いていたようです。気持ちよさそうに寝そべっているのではなくて大好きなソファーを捨てないでと言うデモンストレーションなのです。1日中ソファーから離れませんでした。可哀相で又カバーをして使い始めました。一人掛け用の椅子にも全部穴が空いています。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2007-05-08 21:42:03
愛犬びびちゃんはちゃんと分かっているのですね。
本当に賢いです。私も以前外犬を飼っていた時がありますので良く分かります。ソファー処分されないでよかったね、びびちゃん!
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-05-08 21:55:52
こんばんは。
人間の言葉がわかるのですね。
なるほど。
立派なソファーですし。
捨てないでください。
返信する
負けてしまいますね (asitano_kaze)
2007-05-08 22:05:38
そんなふうに抗議されたんでは捨てるわけにはいきませんね。
ぴぴちゃん穴掘りが趣味ですか。
うちの猫ちゃん、洋服箪笥の中に入って次々とぶらさがって下に下ろし、その上で休むのが大好きです。
返信する
分かっている (Megpooh)
2007-05-08 22:09:07
びびちゃんは ちゃんとお話を聞いていたのですよ!
ワンコは言葉が分かります。
なん~~~て。
我が家の シーズーはよく言葉を理解します。
が プードルはあまり分かりませんけれど・・・
可愛いですね。

返信する
こんばんは (KAZ)
2007-05-08 22:35:29
家のダックスは小さい頃リビングのテーブルの足をよくかじっていましたよ。
とうとうテーブルが一つダメになりました。
大きくなってからはかじる事はなくなりましたけど。
犬も大人になると、色々分別がついてきますね。
返信する
びーび (枯雑草)
2007-05-08 22:42:57
こんばんは。
さすがYuさんとこのワンちゃん、いい男(ん、女?)
ソファーも立派。ワンちゃん、自分に関することは
ちゃんと人間の言葉わかってるんですよね。
よかった、よかった。
返信する
びびちゃん (つのたま)
2007-05-08 23:29:58
可愛いしぐさですね。ほんと、ワンちゃんは子供と同じ。様子をしっかり感じているのですね。
びびちゃんよかったわね。
返信する
びびちゃん (キャン)
2007-05-09 00:37:17
びびちゃん初めまして!
可愛い子ですね。
寝る所を整えているのか、ソファーを掘りますね・・
我が家のは、爪を砥ぐ子も居ますのでボロボロです。
大好きなソファーが残されて良かったねびびちゃん。
返信する
びびちゃ~ん(^0^) (風の音)
2007-05-09 09:20:05
良かったね~♪デモンストレーションが実って♪
Yuさ~ん、びびちゃんの紹介はとても微笑ましく、何よりいじらしさに、ホロリ
優しいYuさんにだから、デモンストレーションもできたびびちゃん
ステキな絆を感じます
返信する
Unknown (auntie_oc)
2007-05-09 13:11:19
たいていの犬は自分は人間と思っているようですね。
飼い主とは対等である、と。
ですから、なんでも解るのでしょうね。
とりあえず、びびちゃん、お昼ねの場所確保ですね。
返信する

コメントを投稿