Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2012-06-04 01:02:59
アケビのお花が可愛らしいですね。
小さいけれど濃い小豆色が印象的です。
紫色になって白い実が覗くのは木々が葉を落とす頃でしょうか?。
無事に夏を過ごして欲しいですね。
返信する
実が付いたのですね (FREUDE)
2012-06-04 11:07:54
先日、自然の中にあるカフェのご主人が
何の花かわかる?と見せてくださいました

アケビ自体がなかなか見られず、
見せていただいた花にしばらく見入っておりました
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-06-04 12:46:56
よく見るとアケビの花も可愛いですね。
アケビは新芽を食べるのがメインで、誰も花には興味をしめしません。
実が食べられるといいですね。
返信する
Unknown (Yu)
2012-06-04 16:04:11
KAZさん

アケビのお花可愛くて大好きです。
この小さなお花からはアケビの実は
想像できませんね。
今まではお花だけで満足していたのですが
実がなってうれしいです。
返信する
Unknown (Yu)
2012-06-04 16:07:43
FREUDEさん

都会ではあまり目にすることが無いの
でしょうね。
この辺りではちょっと山の中にはいると
可愛いお花は目にします。でも実のなる
確率は低いのでしょうか。時々しか見か
けません。お庭に植えてからは初めての
実でうきうきしています。
返信する
Unknown (Yu)
2012-06-04 16:12:18
auntie_ocさん

アケビのお花ルビーのような色で可愛いです。
良くお写真のモデルになってもらいます。
ご実家の方では珍しいものではないのでしょうね。
新芽は食べられるのですか。このお花の所に付い
ている若芽くらいの時に採るのでしょうか。
返信する
Unknown (Ryuji)
2012-06-04 17:43:09
Yuさん、待望の実が付き見事です。
実が付くには皆さんから諸説聞かされましたね。(笑)
是非とも秋まで持って紫水晶が見たいです。
返信する
Unknown (枯雑草)
2012-06-04 19:06:20
こんにちは。
アケビの花、こんなにきれいで
気品のある花だったのですか・・
私にとっては発見です・・
返信する
Unknown (Yu)
2012-06-04 21:11:10
Ryujiさん

こんばんは
どうしたら実がなるのか色々と教えていただ
きましたが実行する前に実が付いてくれました。
と言うことで何故実がなったのか解らずじまい
です。
返信する
Unknown (Yu)
2012-06-04 21:14:56
枯雑草さん

アケビのお花可愛いでしょう?
私は大好きです。
小さいので目立たないのかも知れませんね。
垂れ下がる蔓いっぱいにお花を付けて風に揺れ
ている様は何とも言えない風情があります。
返信する

コメントを投稿