健康自由メモ

12月;師走 神戸ルミナリエ 冬至(21日) 天皇誕生日 X'mas

先端病院へ放射線治療の再検査へ

2016年10月14日 14時43分30秒 | weblog

23/16℃
昨日13日(日)は2番目に綺麗に観える「十三夜」だったが、神戸はお月さんは雲の上でみることが出来なかった。先端病院で6月に右肺の小型の肺癌などに対して放射線ビームをピンポイントで集中させる「定位照射」技術治療法を受け3ヶ月の検査受診に行ったがポートライナー(新交通システム:モノレール)で三宮まで先端病院/神戸市民病院駅まで12分で着くが神戸港中央ターミナル(中突堤)の景色は何時も綺麗だ中突堤を出港するチャータークルーズは「ぱしふぃっく びいなす号(26,594t)」が門司港へ出港する客船のようだ。検査予約は8:45だがラッシュアワーだったが身障者、高齢者優先席を利用で座れて定刻まで病院まで着いた。9:00から血液採血、胸部レントゲンとCT撮影後、放射線治療専門担当医師の3ヶ月の所見、を受け、呼吸器内科医の所見講評を受けたが何れも腫瘍の進展が診られず他の臓器も無く順調だった。呼吸器内科のドクターは癌腫瘍には良性と悪性があり悪性の癌だとあちこちに癌腫瘍が他の部位に移転するのが特徴で現時点では、まだ断定できないようで引き続き定期検査を受けることになった。次回は放射線照射後から6ヶ月の12月に観察、追跡検査をうっけるこになったが次回は午後からなの予約でで病院へ行くのは楽である。

今後の検査は定期的にあるようで次回の検査で何時頃までかまだ不明である。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツフェスティバルこう... | トップ | 「コスモスまつり2016」神戸... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復の兆し!! (もこ)
2016-10-15 09:25:27
順調ですね、本当に良かった 
先端医療って凄い 安心ですね Uさんの愛情も込みですものね- これからも頑張って下さい
先端医療病院 (Uchan)
2016-10-15 21:49:16
<もこサンへ>
何時もコメント
呼吸器内科でどこの映像画像か判りませんが肺や肝臓の随分昔の症状が写しだされて吃驚です。
医療機器の進歩にも驚きです。
悪性癌腫瘍は他に転移するのが特徴でまだ、予断はできませんが、せめて女性の平均寿命まで安定した生活が出来ればベターだと願っています。
先端治療 (薩摩のジョー爺)
2016-10-18 20:56:31
順調で良かったですね。 
頑張って下さい。  本日客船を見に行きました。  いつ行っても港の景色は好いですね。
癒されます。  先端医療センターは環境の最高の場に位置しています。
神戸ポートターミナル (Uchan)
2016-10-19 08:31:52
< 薩摩のジョー爺さんへ>
コメント有難う。
薩摩のジョー爺さぁも行かれましたか。
お会いできず。飛燕も見学できじ、残念でした。
では、また。
先端医療 (dojyou38)
2016-10-19 12:39:25
先端の医療検査で転移など心配するようなこと無くて何よりでした。
何しろ最先端の医療技術での検査ですから信頼性も高くほっとしたことでしょう。
先端病院 (Uchan)
2016-10-21 09:11:22
<dojyou38さんへ>
コメント
総合病院では出来ない医療機器・検査で本人も信頼し安心してます。
医療研究の治療で複数のドクターの定期的な追跡検査受診が続くと思われます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。