嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

今日は勝の復帰戦だから

2008年06月29日 23時03分21秒 | 北海道日本ハムファイターズ
日ハムの公式HPの広報レポートによると、どの選手も「今日は勝の復帰戦だから、1点でも多く」と口をそろえたとある。

昨日も、も少し点を取ってたら、多田野も、も少し違ったかも。



ナ~ンもわからんで寝ている、と6時に起きて来た

2008年06月29日 09時18分03秒 | いずれ行く道
6時過ぎ母親がごそごそと、寝てばかりいたら今日何日かもわからんと起きて来た。
まだ6時だから起きなくていいべさ、と言ったもののご飯食べると起きて来ては放って置けない。

こわくて横になったら眠ってしまって今日が何日かもわからんようになって、と言う。

テレビはよく見えないし、ラジオも何言っているかわからんと言いながら、自分はただ寝ているばかりだ、と。

普通にテレビも見ない、ラジオも聞かない、新聞も読まない、どこへも出掛けない生活したら、それは今日が何日かもわからなくなるべさ。腹が減ればご飯を食べればいいと言ったって体を動かすのがトイレに立つだけでは、体内時計だって働かなくなるだろう。

多分通いのヘルパーさんだったら、名前を呼んで挨拶の声掛けをして今日のスケジュールを確認してみたいに話し掛けられるんでしょうけど、家族のフツ~ウの生活というのは言葉が少ない。
たまに、お父さんなんて言われると、あたしゃ「あんたの息子で、お父さんではないわい」と大声で悪たれを言ってしまいたくなる。

このごろは、こっちの耳が遠くなって来たのか、つい聞こえないのかと大声を出す。これが、精神の高揚を通り越してイラツキになってしまうという悪い循環にハマって行くことが多い。

ウ~ン。反省、、、、、、、、



連勝を譲ってしまうのかなぁ?

2008年06月28日 17時56分56秒 | 北海道日本ハムファイターズ
なぜか、日ハム、連勝しません。
まるで続けて勝っては、悪いと思っているかのように、今日は音無しかった。

自分的には出来ませんけど、ねちっこくイヤらしい試合展開を見たいものだ。

本人がビックリするようなホームランよりも、粘ってボール4ッツとか、うまくボールに当たるとかとにかく出塁して、出たらこれがチョロチョロ走って目障りでバッターに向かわれないとか、そんなエゲツナ~な戦い方で、ウチには長距離砲がいないもんでスンマセンと言いながら勝ったっていいじゃない。

そんなアホな妄想をしてしまった。



会長が戻って来て打点を

2008年06月27日 23時13分59秒 | 北海道日本ハムファイターズ
久しぶりの日ハムの試合に金子選手会長が戻って来て、値千金の1打点。
これがなかったら、また、、、

まぁ 1点差のファイターズの勝ち方だけれど、最後まで疲れます。

かと言って、点取りすぎると明日大丈夫かいと心配になるし。



原油価格はまだ安いのか?

2008年06月27日 10時41分14秒 | Weblog
原油先物相場は、産油国リビアが減産を検討しているとの報道を受けて供給不安が再燃し、指標となる米国産標準油種(WTI)の8月渡しが前日比で初めて1バレル=140ドルを突破した。とラジオから聞こえてきていたが、原油価格が本来の水準ではない、市場を枯渇させればもっと高くしても買わねばなんないべ。という市場原理に金だけが走り回って価格を上げているという。こうなると実需をぶつけるほかないのだろうが、先物取引での価格変動に実需でしっぺ返しするにはこの程度の寒さについストーブを点火ということをしてはいけないということ。

う~ん、それが難し~い。



米のテロ指定解除

2008年06月25日 22時28分07秒 | いずれ行く道
ニュースでは、「北朝鮮は6カ国協議合意に基づく「すべての核計画申告」を26日にも議長国中国に提出する。これを受け米政府は同日中に北朝鮮に対するテロ支援国家指定の解除を議会に通告する。」と報じている。

日本国政府の対応にマスコミは概ね「アメリカに追従し、こうなることは読めていたではないか」と日本政府の外交下手を指摘しているように思える。

プレスリーの真似をしてみたり、イラク派兵に乗ったり随分とよいしょしたけれど、ホントなんだったんだろ。

これって、相当ヤバイことだと思う。

価値観がブレて、何してもいいんだって社会に突っ走りそう。




ピンヒールでグラウンドは穴だらけ?

2008年06月24日 22時09分22秒 | Weblog
今頃読んだ記事だけれど、21日の巨人-ソフトバンク戦(東京ドーム)の始球式に倖田來未は高さ10センチほどもあるピンヒールを履いていたそうで、グラウンドが可哀想!(基本的に倖田來未は非常識なのかな?)

そう思ったら次の記事に、ニューヨークでは日本時間20日、ヤンキースに入団した左右両投げ投手がスイッチヒッターとマイナーリーグで対戦。投手が投げる手、打者は打席をクルクルとかえて審判を困らせるという、漫画のような“スイッチ対決”があったそうだ。



宣告を受けて20日近くなるんだが、実にいい加減なんだな

2008年06月23日 22時21分48秒 | カイゴ
医者から呼び出しを喰らって宣告を受けて20日近くになると言うのに、なんとも実感がない。
値を毎日測定するほどではないと言われたが、我ながら生活に変化を感じられない。

当初は右肩下がりの体重グラフもプラトー状態を過ぎて上昇機運だ。

今日はオカンのWiiFitの利用者登録に紛れ込ませてもらった。

気持ちだけは、運動志向に。




日ハム 交流戦連覇はありませんでした

2008年06月22日 21時08分32秒 | 北海道日本ハムファイターズ
HBCラジオはABC朝日放送に120%応援実況中継をお願いしたが、試合は残念、阪神の勝ち。
昼の『ガン世界』で、応援実況の時は、「打球を捕った」と言うのではなく「打球を捕られた」と表現するとか、気持ちの入り方が違う、と。

チームは交流戦を終えて、札幌ドームには戻らないで京セラドームのオリックス戦に備えるということらしい。


お寒~ございます、と挨拶したい朝で

2008年06月22日 08時47分10秒 | Weblog
夢見が悪かったか、苦しくて目が覚めた。
寒~い朝でストーブに火があった。

体温調整が利かなくなって部分的に熱くなる。
更年期障害?

と書いているうちに翳っていた陽が射してきた。





今日のスウィーニーは自分で勝ちを手にした

2008年06月21日 21時09分40秒 | 北海道日本ハムファイターズ
投手が踏ん張っても援護が少ないかという日ハムだけれど、今日はスウィーニーが自分で勝ちを手にした。

打点を挙げて、よかったねぇ~。


巨人も今日は頑張れ!




ハムは、明日休んでも阪神に勝って交流戦優勝だ!