日々の生活徒然

我が家を中心とした日々思うことを綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑穀ご飯食べてみました

2007年01月29日 | 今日の出来事
ネットサーフィンしてよく見るキャリア・マムというサイトに、テレビのCMや、ネットのあちこちでも見かけるやずやの発芽十六雑穀の紹介が有り無料試食セットを請求して食べてみました。
以前某社の発芽玄米というのを食べていたときもあったのですが、
効果がいまいち実感できずにやめてしまいました。
今回はどうだろうと届いて早速ご飯と一緒に炊いて見ると・・・・
研いだ後に1袋入れて少し水を増やすだけで簡単。
炊飯器のふたを開けると、薄い赤飯のような色。
食感は、モチモチしていくらか硬くておこわの感じ。

主人は「毎日食べるには無理も無くて良いんじゃない。」食べ慣れていないせいか子供たちは「この黒いの何?」「これ麦だね」と一粒一粒出しては確かめていました。でもちょっと不評。カレーとかチャーハンとか工夫して続けて食べると、気にならなくなるかもしれません。
少しでも体に良いもの食べさせたいですよね。

div align="center">
面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。
  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★
やずやの発芽十六雑穀
ブログキャンペーン実施中!
 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またスキーにいったよ! | トップ | お雛様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL