.
Since 1999.7.23
 



先日購入して届いたギターがこれである。

フェルナンデス社 1977年製造 FLG-70

1977年のメーカーカタログを見ると
表紙にこれと同じギターの写真が載っている。

ただし、以下2点が異なっているのがわかる。

1.トラスロッドカバーに「FERNANDES」の文字がない
2.ピックアップカバーを外している

1.は写真で見ずらいが、肉眼では「FERNANDES」
 と印刷されていた形跡が確認できる。おそらく
 経年で消えてしまったか、前の持ち主が擦って
 消してしまったのかもしれない。

2.は、ピックアップカバーを外したほうがカッコ
 良いという風潮が当時あって外したのではないか
 と思われる(私も同じように外した経験がある)。 

しかし、このギターには売主からは全く聞かされて
いなかった、ある「改造」が施されていた。

そして2.ピックアップカバーを外している理由が、その
「改造」のためであった事が判明する。

※これで想像がつく方は、当時ギター小僧だった人ですね

これについては、次回紹介したいと思う。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 購入 購入3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。