里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

拙宅のオオデマリ

2017年04月26日 | 
    拙宅のオオデマリが咲いた。例年になく花が大きい。公園のオオデマリと
    比べても一回り大きく、手入れした愚妻を褒めてあげれば喜びて鼻高々。
    併せてコデマリも褒めれば愚妻満足。今宵の晩酌は一杯追加のありや?
    ついでに撮れたての似たような花を載せて間もなく5月。

 拙宅のオオデマリ
 
 拙宅のオオデマリはふくよか 
 
 公園のオオデマリ
    
 拙宅のコデマリ
 
 拙宅のコデマリ
 
 
 余所様のモッコウバラ
  

 
 モッコウバラ(白)
 
 ヤマブキの八重
 

 
 ヤマブキ(白)
   
 (29年4月26日撮影・拙宅と近隣にて)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオデマリ(^^)♪ (きなこ)
2017-04-27 14:20:18
とみーさん こんにちは♪

オオデマリ、ふくよかに咲きましたね。
公園の花よりも一回りどころか二回り以上も大きいです!
葉っぱから花がはみ出しているんですもの!!

コデマリも優雅に咲いて、奥様のお手柄?
それともとみーさんのカメラワークが良いからでしょうか?
25日のランも素敵ですね。
キエビネもクンシランも咲きましたら見せてください(^^)♪

コメントありがとうございました♪
>しかし「メジロだ!そら撮れ!」と言うきなこさんの気合が充分伝わって来ていますよ。
気合だけでも感じていただけて嬉しいです。
飛びものは難しいです。絵にならないと思っても一応カメラを向けて写します。
昨日のマヒワも強引にUPしました。懲りない私です・・・ ^^;
カメラワーク (管理人とみー)
2017-04-28 08:22:03
きなこさん
コメントありがとうございます
オオデマリもコデマリも良く咲いたと、お褒め賜わりありがとうございます
もし良く見えたとすれば、それは女房の手柄よりもやっぱり私のカメラワークが
良かったのでしょうね(笑) 。
キエビネは、今朝咲きました。大したものではありませんがご希望がありましたので
投稿致します。ご覧いただければ幸いです。