里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山に登れず、駄文で綴る老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

仲良きことは美しき哉

2017年01月03日 | 
   
   酉年に鳥の一枚も撮りたくて歩けばスズメの夫婦、更に歩けばツグミ?の夫婦
   足元にシジュウカラの夫婦。鳥の♂♀の別が分からぬ爺さんには、それぞれが
   に見えて、仲良きことは美しき哉。仲良しにあやかり、私も爺婆の番の写真を
   アップしようと話を持ち掛けると、婆さん曰く『爺さんや、新年早々狂ったかェ~』
 
 

 

 

 
 
 

 

 
 (29年1月3日撮影・近隣散歩にて)

  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 初詣 凧あげ | トップ | オニユズ(鬼柚子) と 変わ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら残念・・・ (chika)
2017-01-03 19:50:05
もう少しでとみーさんご夫婦のお写真が拝見できるところだったのに・・・
でもお写真はなくても、とみーさんの記事から
ご夫婦の仲の良いご様子は伝わっておりますよ~

仲良きことは美しき哉
鳥さんたちの仲良し写真にもほのぼのしました。
爺婆の番 (とみー)
2017-01-03 20:36:00
chikaさん
コメントありがとうございます
爺婆の番の写真をアップしても良かったのですがとみー家の♂と♀に美醜の差があり過ぎて・・・
鳥の世界と同じで♂は綺麗ですが♀がね~・・・。見るに耐えられえないのでやめにしました。
鳥追い (ロメオ)
2017-01-05 09:12:08
連投でスミマセン(^^ゞ
とみーさんのお近くにも、やはり野鳥が色々と暮らしているようですね(^^)
二羽でいる鳥は、つがいなのでしょうか。仲良くしている姿は微笑ましいですよね。
・・・・・・とみーさん、ダンディな美男子さんでしたか!
いつかご尊顔を拝見したいです(^^)
野鳥 (管理人とみー)
2017-01-06 08:26:40
ロメオさん
コメントありがとうございます
「連投でスミマセン」だなんてとんでもありません、かえって嬉しい次第です。連投歓迎!。
野鳥と言っても見かけるのは五本の指位でしょう・・・いや、もう少しいるかもしれませんが
のろまの爺さんにはなかなか見つけられないんでしょうね。
私は一般男性と比べればブ男でして決してダンディな美男子ではありませんが
不細工な女房との比較論において美男子だと申し上げております。(笑)
そんな美男子で宜しければいつでもオープンですのでお出かけ下さい(笑)


」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL