里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山に登れず、駄文で綴る老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

江の島散策

2017年05月17日 | Weblog
            昨日は酔い潰れてブログ更新がままならず。
            昨日は江の島の特徴の神社仏閣を巡る。 
            神社仏閣を素人がいちいちパンフ抜粋を記入しても
            限がないので主だった神社の絵だけを載せて・・

江の島散策
スライドショーでご覧下さい (フルスクリーンモードは画面右下のボタンをクリック)


メモ   昨日の(主だった)行程

   片瀬江ノ島駅⇒寂光山龍口寺⇒江の島⇒児玉神社⇒
   江島神宮(辺津宮、中津宮、奥津宮)⇒植物園(サムエル・コッキング苑)
   昼食⇒杉山検校の墓⇒江の島ヨットハーバー(休港日で残念)ああ




ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 江の島 | トップ | 真子様のお印・モッコウバラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江の島(^^)♪ (きなこ)
2017-05-18 16:57:21
とみーさん こんにちは♪

江の島の神社仏閣はどれも重みがあります。
歴史の深さがそうさせるのでしょうね。

とみーさんが酔い潰れる、、、とみーさんは酒豪なのかしら?
それとも飲み過ぎただけ?? 気をつけましょうね。

コメントありがとうございました♪

>こちらでは裏高尾で緑二輪草を見て来たよ!撮って来たよ!と報告話題になり、
  見てきた人は得意になる貴重な花ですよ。

所変われば、ですね。
森林公園のニリンソウが真っ盛りの頃、探す気になると見つかります。
一本見つけるとその周りに数本見つかります。
ただ、お気に入りの「ミドリ」はなかなかありませんが・・・。
ミドリニリンソウ (管理人とみー)
2017-05-18 23:28:50
きなこさん
コメントありがとうございます
酒豪なら少しぐらいの酒では潰れませんが、私は弱いんですよ。
弱いくせに好きで飲み過ぎちゃう悪い癖がありまして、よく酔い潰れています。
ミドリニリンソウはもう一度見てみたい花ですね。不思議な色合いで
いかにも山野草と言った感じで魅力的な花ですものね。
その気になって探せば見つかる・・・なんと御地は贅沢な所なんでしょう。羨ましい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL