里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山に登れず、駄文で綴る老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

梅雨の花アジサイ

2017年06月15日 | 
    アジサイが最盛期でこれを見ない日はないが、いつも遠目に眺める程度だが
    一風変わったアジサイが目に入る。よく見ると萼が肉厚で、萼の隙間から
    顔を出す・・・「おや、素的!」 紫陽花を見直す。たかがア紫陽花されど紫陽花
 
 
 
 
 肉厚の萼
 
 萼の隙間から花が見えて
 

 

 

 
 (29年6月15日撮影・近隣散歩にて)  
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リュウキュウ月見草の白花 ... | トップ | ブラックベリー と ヤマモモ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2017-06-16 14:40:35
ほんとうですね。ずいぶん肉厚ですね。
私の近くに咲いているのも、もっと薄いひらひらした紫陽花ばかりです。
今日、あるところで摘み取って花瓶に活けられた紫陽花を見ました。
きれいな花でしたが、やはり、屋外で自然に咲いている所を眺めていたいと感じました。
梅雨だというのに、神戸は湿度が低くて良いお天気が続いています。
アジサイ (管理人とみー)
2017-06-16 17:13:40
ロメオさん
コメントありがとうございます。
仰られるように、ヒラヒラしたのが普通ですが、これは特に珍しい部類でしょうね。
私も初見でした。
そうですか、そちらでは良いお天気続きで良かったですね
関東も昨日今日と良い天気ですが、今夜あたりから崩れそうです・・・。
バン一家も楽しませて頂きました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL