里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山に登れず、駄文で綴る老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

ついに咲いてしまった河津桜

2017年01月30日 | Weblog
     昨夜半お湿り程度の雨が降ったようだ
     横浜の最高気温19.3℃。 小田原では20℃。 4月中旬の温度に吃驚!
     この暖かさで近くの河津桜の開花を予想して出かけてみると、予想的中!
     河津桜とは言え2月の声を聞かずして咲いてしまい、何かが狂っていると
     思いながら、今年初の花見に興ずるのでした。

 河津桜
 
 
 
 咲き初めのせいか桜らしからぬ花びらで・・・
 
 
 

 
 これも早く咲きすぎた?アイリスの仲間?近くの寺の境内にて
 

 

 

 
 (29年1月30日撮影・近隣散歩にて)
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« となりのトトロ アンパンマ... | トップ | spring has come »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ロメオ)
2017-01-31 08:19:12
20℃近くまで気温が上がったのですね?
びっくり仰天な一月下旬、花も季節を勘違いしてしまいますよね(^_^;)
前記事の、アニメの邸宅、強烈ですねぇ~
たしかに、たま~に見る分には面白いですが、近隣の方たちは・・・(笑)
朝、窓を開けて目の前があの壁だったら…と想像してしまいました(笑)

趣味など極めなくても、とみーさんのように軽快に日々を過ごしていきたいと常々思っています(^^)
私にとって、とみーさんはすてきな先輩のおひとり。人生のお手本です。
ペンキお宅 (管理人とみー)
2017-01-31 14:56:35
ロメオさん
コメントありがとうございます。
20度は吃驚です、いつもの野暮なスタイルで散歩をしたので汗だくでした。
ペンキお宅は幾つ位の人が、何を考えられて描いたのか?聞いてみたいくらいです。

私がロメオさんの人生のお手本だなんてお恥ずかしく、穴があったら入りたいです。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL