里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山にのぼれず、花の写真と老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

ノーベル賞 東京工業大学すずかけ台キャンパス雰囲気

2016年10月13日 | 戯言
     昨日の続き
     好天が続かず今日はもう曇り。昨日はノーベル賞受賞者が在籍する大学の雰囲気
     感じながら、学食で昼飯を食べる。品数が多く、安くて、美味しいので気に入っている
     食後は腹ごなしに加藤山を軽登山気分で散策し、花壇のバラを楽しんで帰るのでした

 岡部門を通るとすぐに見えるR1棟(大隅先生研究室のあるビルS2棟はこの奥)
 
 食堂(大隅先生も多分ここで食べているでしょう)
 
 食堂で隣に座った留学生(今日はなんとインターナショナルな昼飯だったことよ!(笑))
 
 天気も良く外で食べる人も多く
 
 食堂の前に山野草で有名な加藤山 (私がキンラン、その他の山野草をよく撮る山)
 
 7種類のバラが大隅先生の偉大さを祝っていました
 

 

 
 シーラカンス
 
 トンボもお祝いに駆けつけて・・・
  
 (28年10月12日撮影・東京工業大学すずかけ台キャンパスにて)


  

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーベル賞 東京工大・大隅... | トップ | 長崎平和祈念像と北村西望のこと »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばらの花いいですね (かのちゃん)
2016-10-13 21:24:47
バラといえばマイク眞木のバラが咲いた.バラが咲いた フォークソングです フォークソングといえばボブデイラン ノーベル賞良かった
反戦の歌が多かったようです
 (管理人とみー)
2016-10-13 21:41:20
かのちゃんさん
コメントありがとうございます
バラよりも外人の髭に注目して欲しかったですね(笑)。
若いのに頭と顎が逆転して、よく見れば物凄い立派な髭ですよ!私も欲しい位です。
学食(^^)♪ (きなこ)
2016-10-14 14:29:17
とみーさん こんにちは♪

ワァー、イイですね。
留学生さん達とのランチタイムはとぉーっても羨ましいです。
私の周りは同世代が多く、若い風が吹いて来ませんで・・・。

真っ赤なバラにツユムシさん、赤トンボも祝っているようで素敵です。

コメントありがとうございます。
>いよいよ今年の紅葉第一号ですね!
はい! 紅葉にバラつきはありましたが何とか写してきました。
天候不順の影響で紅葉せずに枯れてしまう葉もあり、悲しいです。
こんにちは (ロメオ)
2016-10-14 16:32:23
ひろびろとして近代的なキャンパスですねぇ~
海外からの留学生、色々な国から勉強にいらしているようですね。
笑顔で撮影に応じて下さるのは、なんだか朗らかな国の方のように見えます(^^)
ぜひ一度、学食のランチも見せて下さいませ~
秋のバラも綺麗ですねぇ(^^)

今日は、とみーさんに脅された親知らずの抜歯に行ってきました。
歯より、くちびるを思いっきり引っ張られて痛かったです(笑)
・・・麻酔が切れたら、痛みが襲ってくるのでしょうか。
^^;(~_~;)
パントマイム (管理人とみー)
2016-10-14 18:07:42
きなこさん
いつもコメントありがとうございます。
私も若者と一緒にランチが出来るのはここだけです、偶々たまギャー人さんと一緒になり
指1本たて(1枚)、次にカメラをさししめし(写真撮らせて)、次に両手を合わせて(お願い)。
言葉を発せずともポーズをとってくれました。年寄りの気持ちが通じた瞬間でした。
年寄りの気持ちは世界共通!(笑)
抜歯 (管理人とみー)
2016-10-14 18:21:10
ロメオさん
いつもコメントありがとうございます
留学生が多いですよ。笑顔でポーズをとってくれたのは私の撮りたい一心の茶目っ気です。
これで結構苦労したんですよ。隣のギャー人さんが笑っているのを見ればお判りでしょう(笑)
そうでしたか、今日でしたか!親不孝、いえ親孝行の親不知の抜歯!鳥を追いかけている
場合ではありません!今夜が心配!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL