里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山に登れず、駄文で綴る老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

河津桜とメジロ

2017年02月12日 | 
      
      ダイエーの駐車場裏に1本だけ河津桜の木があり、それが満開である
      花の中にメジロが遊ぶ。メジロと桜は春を表現するに相応しく、最高の
      被写体。収穫のない今日の散歩、帰宅途上の思わぬ出会いに頬緩む。 

 河津桜とメジロ 
 

 

 

 

 

 
 河津桜
 

 
 (29年2月12日撮影・ダイエー駐車場裏にて)

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今年初の雪の花 | トップ | 猫 と ユキヤナギ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開♪ (chika)
2017-02-12 20:38:29
当地はひとあし先に春ですね!
メジロも嬉しそうについばんでいますね。
ものおもうような6枚目の表情が、好いです。
メジロ (管理人とみー)
2017-02-12 22:56:23
chikaさん
コメントありがとうございます。
そうですね、一足お先の春でメジロがもう少しそれらしく撮れればよかったのですが・・・
鳥はチョコマカ動いて難しいですね・・・枝被りをよけるために場所を変えれば
さっと逃げられるし・・・。待ってもなかなかやってこないし・・・

こんにちは (ロメオ)
2017-02-13 15:52:08
満開の桜、寒気が来ていますが、そこだけは春本番のような光景ですね。
なんだか気持ちが温かくなるような気がします。
食べ物がすくない今の時季に、あまい花の蜜が味わえるなんて(^^)
メジロにとっても最高の恵みですね。
とみーさんも、だんだん野鳥の魅力に目覚めていらっしゃるのでしょうか。
 (管理人とみー)
2017-02-13 18:38:38
ロメオさん
コメントありがとうございます。
やっぱり河津桜は早咲きの桜だけあって早いですね。この木は満開でした。

鳥の魅力に特に目覚た訳ではなく、偶々桜を撮る時に
そこに鳥が居たという次第です
居ないよりは居る方が良いので、いれば夢中でシャッターを切るのですが
ロメオさんのような良い写真が撮れなくて・・・

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL