里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山にのぼれず、花の写真と老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

東京都町田市 ダリア園

2016年10月19日 | 
      昨日はさんわ会で薬師池公園で遊んだ後に、ダリア園でダリアを鑑賞する
      今回で3回目の見学。ダリアを良い花として感じていなかった私が、初めて
      入園した時にダリアの凄さに驚かされて、再度訪ねたことを思い出す。
      昨日はガイド付きで「たかがダリア、されどダリア」の境地を楽しむのでした。 

 東京都 町田ダリア園
 
 噴水とダリア園 (500種4000株が栽培管理されている)
 

フルスクリーンモード・スライドショーでご覧下さい(画面下の右ボタンをクリック)

(28年10月18日撮影・町田ダリア園にて)
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都町田市薬師池公園 ダ... | トップ | ガマの穂綿 ガマズミ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか忘れ物したような (かのちゃん)
2016-10-19 21:39:01
ああブログ見てなかったと思って開けてみるとダリア満開でした ダリアといえばオレンジ色で手毬のような球形です 房州小町が良いかな
忘れ物 (管理人とみー)
2016-10-20 09:50:48
かのちゃんさん
ああブログ見てなかったと思って・・・。生活の一端の様に毎日のコメントをありがとうございます。
毎日書かれていますから、書かなければ忘れ物をした様な気分になりますよね(笑)
かのちゃんさんて面白い方ですね! ある日突然当ブログにお立ち寄り頂いたかと思ったら
それから毎日、一日も欠かさずにコメントを頂いて恐縮しています。 私も同様に
「あ、かのちゃんさんに返コメをしたかな?」毎日返コメしないと忘れ物をした気分です。
こんにちは! (ロメオ)
2016-10-20 15:52:59
たかがダリア、されどダリア・・・PCの前で大きく頷いております。
ダリアって、大味でそれほど好きじゃない・・・と何十年も思い違いをして生きていました。
昨年の秋、淡路島の国設公園で満開のダリアを見たあの日まで。
まっさかりのダリアの花の輝くような美しさ、いまも鮮明に覚えています。
その数日後に再訪した時は、少し花が見頃を過ぎていました。
スライドショー、三回も拝見してしまいました(笑)
ダリア (管理人とみー)
2016-10-21 08:17:22
ロメオさん
コメントありがとうございます
そうでしたか、ロメオさんもダリアはそれほど好きではなかったと・・・私も同じです。
数年前に写真のダリア園のダリアを見てから、種類の多さ、花の大小、一重・八重、
色の多さetcあらゆる面で素晴らしくダリアを見直した次第です。
スライドショーは花が多くて、くどすぎましたネ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL