里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

世界一周 オーシャンドリーム号 ④

2015年08月20日 | 海(船)
   オーシャンドリーム号の船上からの風景を眺めながら高校野球決勝戦観戦 
   仙台育英対東海大相模戦は打撃戦、熱戦、接戦。9回に痛打された育英の
   佐藤世那投手の心中を慮り爺さん落涙。 世那よ!胸を張って仙台に帰れ!
   東海大相模高校の優勝で、ここに2015年の夏終る。寂しい。もう、秋。
  
       

   
   救命ボート(右舷側)
   
   救命ボート(左舷側)(桟橋から見上げるだけで上から見たのは初)
      
   屋上デッキから眺めるみなと未来21地区方面
   
   デッキからベイブリッジを望む
   
   屋上デッキのフェンス (前方にランドマークタワー) 
   
   屋上から山下公園方面を望む マリンタワーと左の船は氷川丸 
    
   屋上から望む横浜港大桟橋先端部分(海側)
   
   大桟橋 国際線ターミナル入り口
   
   (27年8月17日撮影・オーシャンドリーム号屋上甲板にて)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の甲子園が終わって (chika)
2015-08-22 18:38:28
とみーさんの夏も終わりましたか(笑)
たくさんの涙とともに今年もたくさんの思い出が刻まれましたね。

オーシャンドリーム号の記事、愉しく読ませていただきました~
船旅、憬れます~ 
一ヶ月は飽きそうですが、一週間ぐらいなら愉しめそうです。
それまでギッチギチに仕事とか用事をいれておいて、バーンと一週間お休みとって、なんにもしないでノンビリ過ごしたいです。読書三昧とか。夢ですね~
(願わくば自転車積んで港ごとに散策できればサイコ~(笑)そんなツアーないですけど(笑)いやいやその前にお金貯めないと!ですね(笑))


とみーさんのおかげで海の近くやお山や知らないお花に触れることができて、また興味の幅が広がりました。
こんな出会いがあるとブログ続けていて良かったなと思います。
とみーさんのように長く続けていけるようにがんばります。
読者登録ありがとうございました♪
シーズンイン (管理人とみー)
2015-08-23 13:11:48
高校野球は永遠の青春です
船旅は自転車を持ち込み港、港で散策走り!
良い方法ですね、これなら飽きないかもしれません。
自転車乗りでなければ考えられない発想です。

今日は処暑でこれからは涼しくなり、紅葉に向かって
ひた走り。chikaさんのシーズンインですね!
頑張って良い絵を撮ってお見せ下さい。
ご期待申し上げます。