里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

光陰矢の如し(ヒメザクロ ハマナス)

2017年08月01日 | 果実 or 実
       を予想して午前中に散歩を済ませて正解。午後は雨。   
 
       早くも8月1日。今年も残りがあと150日。正に光陰矢の如し。
       何をやるでもなく、ただ流れる矢を見つめ、早い早いとこぼすだけ。
       矢の速度が増して今日を失い、無為な毎日の積み重ね。
       ああ・・・今日も今日が消えて行く・・・

 矢の代わりに弾丸に見えてヒメザクロ
 
 光陰弾丸の如しハマナスの実
 

 

 

 
 (29年8月1日午前撮影・玄海田公園にて)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2017-08-02 15:49:20
連日厳しい暑さが続きますが、7月も、確実に一日一万ぽを達成されるとみーさん、さすがです。
私も木陰を選んで30分くらいは歩くようにしていますが、
それでも、汗が噴き出してきます^^;
きっちり写真まで撮るとみーさん、矢のごとく過ぎ去る時を、しっかり記録されていて、さすがです(^^)
一万歩 (管理人とみー)
2017-08-02 18:44:35
ロメオさん
コメントありがとうございます
7月は辛うじて一万歩達成ですが、面白いことに梅雨のシーズンでしたのに
万歩計が一日も休まなかったんですよ。
散歩しながらの写真撮りまくりですから、しっかり歩行が少ないんです
つまり、だらだら歩行です。果たして健康維持に役立っているのや否や?
歩かないより歩いた方が良いだろう・・・程度の一万歩ですから
褒められたものではないんですよ。