里山で出会った風景

山ブログの筈が最近は山に登れず、駄文で綴る老人のつぶや記

お急ぎの方は赤字だけをお読み下さい

街のルドベキア 森のルドベキア

2017年07月19日 | Weblog
    同じ花でも咲く場所によってその趣きに違いあり。普段は街中に咲き過ぎ
    見向きもしないが、森に咲けば別の花に見えて美しい。それは、ルドベキア
    撮る気が起きないルドベキア 撮る気を起こすルドベキア

 街に咲くルドベキア(撮る気にならない)
 
 
 

 

 

 
 森のルドベキア (撮る気になります)
 

 

 
 (29年7月19日撮影・近隣団地の森にて)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 梅雨の花・アジサイいろいろ | トップ | アメリカオニアザミ 鬼の霍乱  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (きなこ)
2017-07-20 17:20:17
とみーさん こんにちは♪

撮る気にならないと言いつつ街中のルドベキアを写して森の花との比較、
とみーさんらしいと思いました。
仰る通り、森のルドベキアは絵(写真?)になりますね。

毎日暑くて大変なのでしょう?。
熱中症に気を付けて日々お過ごしください(^^)♪
暑中お見舞い (管理人とみー)
2017-07-21 13:22:23
きなこさん
コメントありがとうございます
仰られるように、撮りたくなくても比較対象の意味で撮らざるを得ないんです。

梅雨のない北海道に今年は梅雨があったと大方の気象予報士の話です
随分降りましたよね。こちらは昨日梅雨明けしましたが今年は空梅雨でした。

今日、図書館で「横浜で出会える虫たち」の写真展を見てきました
殆どが気まぐれ日記で見て、知っている虫でした(横浜でも結構みられる様です)
「気まぐれ日記で出会える虫たち」が如何に凄いかの証明ですね。

暑中見舞いありがとうございます。本格的暑さはこれからです
お互いに無理をせず頑張りましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL