小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

【日本シリーズ】広島・野村VS日本ハム・増井…スタメン発表 / Yahooスポーツナビ

2016年10月29日 | スポーツ
  

まだ8回の裏の広島の攻撃だが、どうやら決まったね!第1戦、第2戦は広島カープが完璧に日本ハムを制したが、残りの4試合の日本ハムの連勝で優勝旗は北海道へ渡るのか!まだゲームは続いている。


     

Yahoo スポーツナビから
 

  


 

毎日新聞 抜粋  日本ハム・栗山監督の、とっておきの「戦略」だった。4-4で迎えた八回、2死からの3連打で満塁の好機。4番の中田が打席に向かうと、後方のネクストバッターズサークルに大谷が現れ、マウンド上のジャクソンをにらみつけるようにバットを構えた。

その存在感に、ジャクソンがけおされたように見えた。中田はストレートで押し出し四球を選ぶ。すると大谷は素知らぬ顔でダッグアウトへと下がり、代打には出ない。そのまま打席に入った投手のバースが中前適時打で続き、レアードがグランドスラム。打つ手が完璧に当たり、日本一をたぐり寄せた。【江連能弘】
  
  

  栗山英樹監督の勝利監督インタビューをすべて聞いたが、今日も含めてどこまでも紳士なのに感心した。奢りが全くない。拍手、拍手、拍手!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィーン 東京・渋谷は... | トップ | 老舗の和菓子 楽しい新作 / ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-10-30 13:40:02
スピードとパワーで
パリーグはセリーグを
圧倒していますねぇ。

来年も交流戦は
勝てそうにないなぁ。
よっちんさんへ (小父さん)
2016-10-30 21:33:19
こんばんは

私は恥ずかしながらスポーツ音痴です(汗)

関西に住んでいる関係で一時期は阪神×巨人戦でタイガースを応援していた頃もありましたが、
今年はテレビすら全く観ていませんでした。

ところが9月10 日に広島が巨人を負かせたゲームからは見初めました。

この日本シリーズの1、2戦では広島が圧倒的に強いとは感じましたが、
日本ハムが自分の野球をやり始めると力がめきめきと上がっていったように思えました。

>スピードとパワーでパリーグはセリーグを圧倒していますねぇ。

人気のセに対して実力のパってありますかね。
来年は、特に交流戦に注目してみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。