小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

渋谷駅前 (今昔)「ハッピーニューイヤー」多言語飛び交う / 毎日新聞

2017年01月03日 | その他
 
 渋谷はワールドカップ時もハロウインにカウントダウンも若者と警察の街になるんだね。

 下の1971年の若者たちと警察の衝突よりは良しとしよう!火炎瓶、鉄パイプ の代わりにスマホと自撮り棒を持参して・・・。

 今、平和で豊かな国の象徴になったのかな?(笑)

 
 


毎日新聞 2017年1月1日
初めて大みそかの夜から歩行者天国として開放された東京・渋谷駅前の車道で1日、大勢の若者や外国人が集まり、新年を祝った。 同駅前のスクランブル交差点では、日付が変わるのに合わせて、街頭ビジョンとともにカウントダウン。「ハッピーニューイヤー」など多言語が飛び交い、盛り上がった。【堀智行】

 


  



1971年11月14日 渋谷暴動事件
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | タンスの下敷きから救出 2歳... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-01-04 01:35:24
この人はすごい数ですね。
昔大晦日は渋谷は閑散としてましたよ。
私、渋谷の行きつけで年越しを友達と毎年してたんで。
こちらはディズニーで年越しがすごく混んでいるみたいです。
reeさんへ (小父さん)
2017-01-04 20:29:44
はっはっは、年末の築地場外市場も凄い人でしたが、
写真はまだまだ多そうですね!

>昔大晦日は渋谷は閑散としてましたよ。

そうでしたか!
47年くらい前に東京に居た(福岡の)友人と会いましたが、
「ほらビルの中に電車が入って行くやろう。」
なんて説明していた言葉が耳に残っています。

>私、渋谷の行きつけで年越しを友達と毎年してたんで。

そうでしたか。
先日テレビでやっていましたが、駅周辺には
今から超高層ビルが5~6本建つらしいです。

忠犬ハチ公の影がだんだん薄くなっていくのでは?(笑)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。