小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

仲畑流・万能川柳 「二十一(この)世紀夢の時代のはずだった」 / 毎日新聞

2017年07月17日 | 句ほか
 Tropical Island Paradise- the other way to go cruising

☆印は秀逸(仲畑貴志選) 毎日新聞2017年7月17日 東京朝刊

  


二十一(この)世紀夢の時代のはずだった 下関 彦島人

確かに!21世紀ってパンドラの箱だったみたいだね!


つらいなあ正しいことを言うおまえ 筑紫野 よたろう

はっはっは、気が付いたら小父さんも「物申す」人間になっていた。


CMが下品で買うのやめた品 西宮 寺田稔

あるある!我々はテレビのしもべのようだ。この反対の時もあるよね。


アメリカが第一ならば第二どこ 町田 岡良

そうだ!!!しかし、最近はなんとかファーストの大流行。今年の流行語大賞は決まったみたい(笑)


赤ちゃんの眉間に皺はウンチです 松戸 天晴れ

へへへ、何しても可愛いのが赤ちゃん。ずっと成長しない方がいいね。ん?親は慌てるか!


党太り議員氏なぜか軽くなり 兵庫 新ポスト

上手い!小父さんの秀逸作品!


新機種になじんだ頃はもう古い 柏原 柏原のミミ

そう、そう、そう!携帯でもスマホでも自由に使える頃には廃棄時期なんだよね。


核に手を出して手を焼く大誤算 東松山 きみちゃん

チェルノブイリ、スリーマイルド、福島の次は発展途上国での事故!?
そうなると、中東以上の騒ぎになるね。



子離れができてないネと句見た友 福岡 坂梨和江

乳離れ出来ない子と共に21世紀の置き土産かな?(笑)


ゲスランク光源氏が最高位 中間 哀路兄

上手い!高貴な人は何しても許されるんだ!


この地球ゴジラ出なけりゃまとまらぬ 富田林 児玉暢夫

なるほど、ネッシー探しならぬ、ゴジラ探し。居なけりゃハイテクゴジラロボで対処しよう。


値切る妻ちょっと離れて成果みる 伊丹 晶べい

はっはっは、並んで居るのには図太さがいる。



今朝もまた開いて閉じるさりげなく 箕面 太鼓饅頭

ああ、この万能川柳欄のことでしたか?(笑)


慰安婦像1体330万 京都 東原佐津子

・・・。そんなお金どこから出てくるんだろう?外務省に任せます!


三万のクリームの値に父よろけ 札幌 白野わんこ

ひゃ~、我が家にもないから一緒によろけです。


一生を裏で過ごしたリバーシブル 徳島 仲真平

これってあるでしょうね!(笑)


象さんの足の鎖を見つめる児 相生 ブー風ウー

そうだよね。可哀そうだよね!


病得て少ーし丸くなったオレ 糸島 摘んでご卵

うんうん、分かります。弱気でもないけど大人しくなるでしょうね。
  
 

 
  仲畑先生、投句者の皆さん、浅読みですみません。有難うございました。

 


ランキングに参加しています。クリックして応援お願いします。
     にほんブログ村人気ブログランキング 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒトの思春期「失敗だらけで... | トップ | 魔女になって空の旅    ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-07-18 02:47:45
分かります!!
21世紀って車が空を飛ぶ時代だと思っていました。
ま、まだあり得ない話ではないですけどね~。

今ね、源氏物語を実は読んでいるんです。
(電子書籍で)
なかなか面白いですよ~。

三万のクリームってなんですか?

思春期ですが、私の思春期は母とケンカしない日はないくらいでしたが、それに比べたらうちの2人は全然です(笑)。
reeさんへ (小父さん)
2017-07-18 08:39:41
>21世紀って車が空を飛ぶ時代だと思っていました。

はっはっは
ある大物国会議員の演説会に動員で行ったことがありましたが
その日配られた彼の本にも公演内容にも
「タウンスリッパ」履いて人が空中を行き交うのだてのもありましたね。
今、想うとドローンがそれに近そう!(笑)

>今ね、源氏物語を実は読んでいるんです。

お~っ!
明石市には光源氏がウロウロした場所(舞台)看板も建っていますよ(笑)
高齢者大学では以前に4回くらい講義がありましたね。
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/d0a64004baaf8a257785a4c5b4fb5b42#comment-list

難しかったけど、また受講したいです。

>三万のクリームってなんですか?

はっはっは、私も想像で書いているので(浅読み)三万円の化粧品だと思いました(汗)

>私の思春期は母とケンカしない日はないくらいでしたが

はっはっは、お父上はreeさんに甘かったのかな?
チャー君、ニコちゃんはお利巧さんなんですね。
いや、チャー君の反抗は今からがはじまる年齢じゃないんでしょうか?
いやいやチャー君は優しい性格でした!(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。