小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

タンスの下敷きから救出 2歳の双子の動画が話題に / NHK

2017年01月04日 | その他
 
 小父さんは12時と19時のニュースを録画して早送りで観ていることが多い。なんでかと言うと政治家の御託を並べた話が聞きたくないからだ!

 でも、こんな微笑ましい映像ばかりが流れていたらずーっと観ていると思う(笑)

 下の動画は上がNHKで、一番下がabcNEWSだ!(笑)

 
  

タンスの下敷きから救出 2歳の双子の動画が話題に
 

NHK NEWSWEB 2017年1月4日9時07分
アメリカ西部ユタ州の住宅で、2歳の双子の男の子のうち1人が、倒れたタンスの下敷きになり、もう1人が救出する様子を捉えた動画がインターネット上に投稿され、視聴回数が100万回を超えて話題になっています。

これは住宅の室内にある防犯カメラで先月29日に撮影されたもので、倒れたタンスの下敷きになり動けなくなった男の子を、別の男の子がタンスを動かして救出する様子が写っています。

アメリカのメディアによりますと、2人は2歳の双子の兄弟で、両親は別の部屋で寝ていて事故に気付きませんでしたが、たまたま防犯カメラの映像を見返していたときに救出劇を知り、今月1日、インターネット上に投稿したということです。

兄弟はタンスによじ登って遊んでいたということで、2人ともけがはありませんでしたが、両親はタンスの転倒事故を防ぐ対策が広がるようにと考え、動画の投稿を決めたといいます。

母親は「いつもは注意しているのに、今回は全く泣き声もなかったし、事故には気付かなかった。双子の絆があったから助け合えたんだと思う」と話しています。

アメリカのメディアは「スーパーヒーロー」として救出劇を紹介しているほか、インターネット上でも動画の視聴回数が100万回を超えて話題になっています。


  
  


      Boy Rescues Twin Brother From Fallen Dresser
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷駅前 (今昔)「ハッピー... | トップ | 新春撮りレッスン 1 ~ 五... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-01-05 01:27:01
タンスに上って倒したの、娘もあったんですよ。
幸い倒れても下敷きにならないようベッドを置いていたんで平気でしたが、それ以来登らなくなりました。
案外日本人は地震大国で育っているので対策出来ている人って多いんじゃないかな?と思うんですがどうでしょう?
私もタンスに登った前科もあり、地震でタンスが倒れそうになって支えた事もあったので、余計気を付けたのかもしれません。

双子ちゃんってすごいんですよ。
離れていても通じ合うみたいです。
2歳でも助けなくちゃって言う気持ちって出るんですね~。
Unknown (miki)
2017-01-05 09:25:56
何度か動画を観ました。
咄嗟のことで。。隣室のパパやママに助けを求めないものなんですね。
双子の動画 (FUSA)
2017-01-05 09:57:43
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この動画はテレビ各局で放送しましたので何度も見ましたが、最初にNHKのニュースで見た時から、微笑ましいニュースとはどうしても思えませんでした。これが偶然に起きたことなら、親の危険予知能力が低すぎると思います。タンスには何も入っていないようですし、下には大きなボールが置いてあったりすると、動画ネタを作るための親の意図すら感じてしまいます。そうでないとすれば、ひとつ間違えば大惨事だということをメディアももっと伝えるべきだと思います。うがち過ぎでしょうか)^o^(
Unknown (Unknown)
2017-01-05 10:35:49
2017年も
どうぞよろしくお願いします。

酉年みみかほう 本日始まります。



・・はなこころ
うーーん (はちきんイジー)
2017-01-05 14:35:42
こんな小さな子供が眠っていないのに
親は寝室で眠りこけているんですか?

一人の子が箪笥の下敷きになったところから ハラハラしてみました

ふつう 鳴き声をあげますよね

そうして 別の子は 親に助けを呼びに行く
のが ふつうであり そうあるべきですよね

それなのに ヒーロー呼ばわりはないんじゃないでしょうか

小さな子供とか 動物のこうした話を人は好きですが
それがために 弱い彼らが大人に利用されることも多いでしょうね。

そんな親が出てくるんじゃないかと  それが心配です。
reeさんへ (小父さん)
2017-01-05 22:54:41
へーっ、ニコちゃんもそんなことあったんですか!

>それ以来登らなくなりました。

身を持って学んだのですね。

>・・・対策出来ている人って多いんじゃないかな?と思うんですがどうでしょう?

我が家は阪神淡路大震災の揺れを体験してるんで、食器棚や本棚を天井から突っ張たり
壁と緊結したりしています。

ああ、それと寝る部屋にはタンスなど倒れるものを置いていないです。

へへへreeさんにも前科がありましたか。

>2歳でも助けなくちゃって言う気持ちって出るんですね~。

驚きです。
mikiさんへ (小父さん)
2017-01-05 23:01:30
コメント有難うございます。
読者登録はないですね?
探しましたが分かりませんでした。

私も上、下の動画を繰り返し見ました。

>咄嗟のことで。。隣室のパパやママに助けを求めないものなんですね。

驚きですね。
FUSAさんへ (小父さん)
2017-01-05 23:14:55
明けましておめでとうございます。

>この動画はテレビ各局で放送しましたので

そうでしたか!
びっくりテレビでやりそうな動画ですが、NHKの
19時のニュースで放送していたのでこれはニュースかな?と思ってしまいました。

>タンスには何も入っていないようですし、下には大きなボールが置いてあったりすると、動画ネタを作るための親の意図すら感じてしまいます。

今一度見てみました。
なるほど、空のタンスとボールは変と言われれば変ですね。

私もここに載せながら、「ん?この映像は誰が撮ったんだ!?」と全体を見直したら
「防犯カメラ」との説明書きがあり「だったらいいか~」と思ったものです。

>ひとつ間違えば大惨事だということをメディアももっと伝えるべきだと思います。

なるほど、そういう考え方はありますね。
はなこころさんへ (小父さん)
2017-01-05 23:16:33
こちらこそ、
本年もよろしくお願い申し上げます。
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-01-05 23:22:43
>親は寝室で眠りこけているんですか?

たしかに!
深夜ならばいざ知らずにと思われますね。

>ふつう 鳴き声をあげますよね
>別の子は 親に助けを呼びに行く

なるほど!

>ヒーロー呼ばわりはないんじゃないでしょうか

それも理解できます。

>弱い彼らが大人に利用されることも多いでしょうね。
そんな親が出てくるんじゃないかと  それが心配です。

私も、深くは考えていませんでした。

もし、動画を作る為の演出だったら、とんでもないことだと思います。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事