小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

記事/憂楽帳:モテ願望

2011年09月02日 | オピニオン
“ただいま満席!日替わり定食Blog”から絵をお借りした


  中高年男性の「脱メタボ」をテーマにした講座が大阪市内であった。講師は医師で大阪大大学院准教授の石蔵文信さん(55)。さぞアカデミックな講義、と思って訪ねると、「女性は男性の尻を見ている。小さめサイズのズボンを選ぶとオシャレに見える」「オシャレな着こなしはデキる男の印象を与える」--。話の中心は自炊とオシャレのススメだった。

 食事制限で6キロのダイエットに成功したという石蔵さんのお尻はキュッと締まり、若者ブランドの細身ズボンが良く似合う。料理も上手で夫婦仲も良好。会場のメタボ予備軍たちは目をキラキラさせて話に聴き入っていた。

 「メタボは病気リスクを高めるのに、『健康のためにダイエットを』と言っても続かない。男はいくつになってもモテたいんです。『料理できてオシャレな男はモテる。夫婦円満にも効果絶大』と言えば男は断然頑張るんです」。石蔵さんは自分の経験を踏まえて、こう話す。

 中高年男性にも「モテ願望」があるんだ! 説教臭くて堅物なイメージがあったから驚いた。でも、ステキなオジさまが増えるのは大歓迎!!【細川貴代】

      


            男のおしゃれ:変身編 多色遣いに挑戦

毎日新聞 2011年9月1日 大阪夕刊




 ♪~どうしてお腹は出るのかな~ こんな童謡なかったかな?(笑)
う~ん、今さらモテてもどうしようもないが、ベルトが窮屈なのは困るね~。プールに行き始めたら腰の両横がちょおと絞られたが、お腹の前面は変わらない。それと、北アルプスを4日間歩いて、相当汗を流してきたんだけど、体重はなぜか増えている。間食もしていないのにこれは残念なり!

 あと、「料理ができて・・・」か、今月も教室があるので真面目に聞いておこう。そうすると、俺も捨てたもんじゃーない、いやはやモテたとなるかな~?まさか!



  


  


ベンチで見守った沢「心臓がドキドキした」 2011.9.1 22:31
サッカー・2012年ロンドン五輪アジア最終予選(1日、日本女子3-0タイ女子、中国・済南)これまで国際Aマッチ173試合に出場してきた主将の沢は、ベンチから勝利を見届けた。ベンチ入りして出場しなかった試合はわずか11度目。「心臓がドキドキした。点が入れば大丈夫と分かっていたが、前半0-0で見ていられなかった」と苦笑した。

 次戦の韓国戦からはフル回転が期待される。韓国のエースはINACで同僚の池笑然。「お互いにいいところは分かっている。自由にやらせないようにしたい」と意欲を見せた。(共同)sanspo.com




前半の0対0、本当に大丈夫だろうかと思ったね。後半1点入ると選手もベンチも笑顔が見てとれた。ハ-ドスケジュールの予選、なんだかわくわくしてくる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画/奥穂高岳“かめさん歩き”... | トップ | 記事/日本が1-0で北朝鮮下... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2011-09-02 02:44:16
忙しくてニュースでしかスポーツを見れないんです~。

うちは父ちゃんが成人病持ちなので、出来るだけ和食で・・・って思うけど、本人が自分に甘い性格なんで、エクササイズも殆どやらないし、こっそり山盛りアイスクリームを食べちゃうし・・・。
かっこいいオヤジになって欲しいです。
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-09-02 07:42:35
うわ!! 写真だけで、うちの旦那様の問題が~って
すぐわかりました(笑)
うちも痩せたら、かなりかっこよくなるんだけどなぁ
全く痩せないです
(^-^*)/コンチャ! (wood)
2011-09-02 11:19:13
メタボ!私のことかと思いました^^
腕や足などは太くはならないのですが、胴体が膨らんで困ります

新品ズボンもそのままあり、妻に痩せろって言われますけど、無理なような・・・
スタイルがいいと標準サイズでいいのですが、太ってると胴回りはいいけど長さがねぇ、実に不便です

五輪予選のなでしこも、日程が詰ってるので出来るだけ主力選手は休んだ方がいいですね
しかし、これからは韓国、オーストラリア、北朝鮮、中国と気が抜けない相手だからね
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
reeさんへ (小父さん)
2011-09-02 15:55:59
日本のテレビは観ることもできるんですか?

ブログに載せてある和食弁当に感心しています。

現役時代は私も自分の体に無関心で無茶食いしてましたね。
仕事が一番忙しい時がストレス太りなのか特に太っていました。

でもreeさんのご主人は、とてもかっこいいオヤジさんだと思います。
ちびか~ちゃんさんへ (小父さん)
2011-09-02 16:17:27
宇宙人さんの恋人時代からの体型の変化はずーっとブログで拝見していましたね。

アメリカ人の場合は食生活と体型はとても関係あるように感じます。
日本人も随分肉を食べるようになってきましたが。

だけど、宇宙人さんなかなかの貫禄でハリウッドスターみたいです!
woodさんへ (小父さん)
2011-09-02 16:27:57
ありゃありゃ、ビール腹なのか、いつも美味しいものばかり食べておられるからではないですか?

>新品ズボンもそのままあり、妻に痩せろって言われますけど、無理なような・・・

はっはっは
実は私も入るズボンとかシャツとか見つけるのに一苦労しています。

なでしこは主力選手がベンチにいるので、これでも軽く勝てるのかと思ったら前半は、そんなことなかったですね。
後半、宮間あやが入ったらなんだかムードが変わってきました。
やはり力量が違うんだと感じましたね。

コメントを投稿

オピニオン」カテゴリの最新記事